#疲れのせいか鼻血が止まらないN雄さん(父) | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

朝7時前から父N雄さんからの

電話が鳴る

 

鼻血が出やすいN雄さん

夕べも止まらなかったらしい

なぜだろう

鼻血って夜に出ることが多いらしい

寝るころになると

副交感神経が活発になり

血流量が多くなって

その時に寝ながら鼻をこすってしまうと

出やすくなってしまうんだとか

最近推奨の止め方は

小鼻をつまんで下向きで20分くらい

いると大概の鼻血は止まるらしい

 

ティッシュを詰めて引っ張ると

止まっても

また出てきてしまうので

ワセリン又はオリーブ油など

塗ってから詰めると

粘膜が剝がれないで

止まりやすいし

粘膜の保護にもなる

 

とにかく

はんぼけの母T子さんと

脳梗塞をやった父

いつまで2人で生活できるのか?

 

考えております

 

フォローしてね…ポチっとしてね予防接種

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する