#ヘルパーさんよありがとう✨ | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

この場を借りて

全国のヘルパーさんに

お疲れ様と感謝の言葉を贈りたい

ガンの手術は成功したのに

根性がなくなって

ご飯もあまり食べず寝てばかりの

父N雄さん

 

 

このままでは寝たきりになる

デイに行く準備と車に乗るまでの

付き添い介助を頼むことに

 

痴呆気味のT子さん(母)のゆうことなど

少しも言うこと聞かないのだムキー

 

当日やはり一筋縄ではいかないN雄さん

ヘルパーさんよりSOSの電話

 

「お腹の具合が悪いから行かれない」

と言っていると笑い泣き

 

「下痢は飲み過ぎだから

心配なら飲まなくても

大丈夫だから」

と説明

調節して飲んでいい薬を

1日3回飲んでたらしい

 

「あなたは医者 

じゃないだろ❗」

声を荒げるN雄さん

でも薬局に長年努めて

多少なりとも分かっている

 

後はヘルパーさん頼りになるのだが

とにかく下痢をすると

迷惑になるとN雄さんは頑張る悲しい

 

N雄さんに関わる人には

お金を払っているので

もしN雄さんが行かなければ

その人達はお金がもらえなくなるので

かえって迷惑になると

伝えて欲しいと頼む

 

そして

デイに行った後であろう時間に

T子さんに電話で確認

 

「下着汚すほど下痢酷かったの?」

「そこまでではなかったのよ」

 

う~~ん…やっぱり大げさだったか

 

ナーバスになっても仕方ないが

それでも頑張って欲しい

 

二人で生活したいと言う希望は

文句いいながらも

変わってないのだから

 

やっぱりヘルパーさんを頼んで良かった

お陰でN雄さんは

また社会の一員となり

孤立や寝たきりから

離脱することが出来るから

 

本当に感謝です

 

しかしながら

パピーズの皆さんも介護申請は

慎重にしてくださいね

 

N雄さんも介護度納得いかずに

申請申し立てして良かった

 

 

初めは要支援1しかついてなかったから

申し立て後は要介護2

お陰でデイもヘルパーさんも

充分に頼む事が出来ました照れ

 

こんな介護の日常ですが

誰かの役にたつことがあれば

嬉しいです😌💓

 

 

フォローしてね…ポチっとしてねニコニコ

 

 

 

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

イベントバナー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する