#フロアーさんから病院薬剤室クラークに | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

    運を呼び寄せるには         アクションをおこそう

 

結婚前はDCブランドの生産管理

(デザイナーズキャラクターブランドの略)

 

 

 

 

結婚後は

雑貨屋さんからドラッグストアの店員

 

 

 

 

そして

定年まで働こうと

薬剤室のクラークへ応募ガーンあせる

 

ノン太(息子)の大学進学を機に

少しの間薬局とドラッグの両方

パートしてたんだけど

それなら正社員の方が楽で

いいなと

 

(正社員になりたい❗)

 

と言うことで就活を始めました

最近はインディードとか

色んなサイトがあり登録して

職探し

 

ドラッグストアからはスカウトが

凄い来たんだけど

パートならいいけど

ドラッグって社員だと夜遅いし大変

 

だからドラッグは最終手段

 

フロアーさんみたいな仕事はとても

少なくて

(当たり前かぁ凝視)

 

資格も大学生卒の肩書きもないので

狙いをつけたのが

歯科助手

 

勉強は必要だけど

怒られても頑張れる図太さはある

そしてお給料がよい

 

ただ応募するには

少し年齢が高い(笑)💦

 

履歴書で落とされること3社

面接まで進んだのは5社

内定3社

 

アラフィフにしては頑張った

 

最終的に歯科助手2社

薬剤室クラーク1社

出来ればクラークなりたかったが

履歴書出す前に危なかった

 

短大卒以上が応募条件

わん子専門卒だから

応募の資格がないと言われた

 

「薬局でクラーク15年して登録販売師も 

持っているのでもう一度聞いて下さい❗」

 

食い下がった訳です

 

だって家から車で10分以内で

土日祝休み

5時半上がりお給料少し安くても

好条件

そして2人募集

 

何とか履歴書送って下さいと

言ってもらえたが

面接までたどり着けるかわからなかった

 

奇跡的に面接までたどり着き

一般常識のテストと作文を受けることに


テストなんか(笑)💦

元素記号とか同義語の漢字とか

ヤバかった滝汗

 

合格点に届かなかったが

作文でプラス…?

 

これって振り落とすテストで

保留にしたい人は

作文で残すってやつか…と

後でわかった訳ですが

 

そうこうしてる内に

歯科助手2社が返事を求めて来たので

 

病院に電話して

ダメなら行って下さい

内定2社来てるので

と言ったわけです爆笑

 

今思えば強気な…

「まだ受けてない人もいるので

選考は月曜日になります」

「何人受けていて可能性はどうですか?」

食い下がるわん子

第一希望のむねもつたえる

「おそらくあなたに決まるでしょう」

 

職安で見つけたこの物件

どのくらいの人が受けているか聞いてみた

7人受けていて最年長と言うこと

そのうち薬局勤め一人

 

分が悪いなぁと思いつつも

応募

 

後からわかったことは

職歴をA4の紙にパソコン打ちだとか…

 

後の祭り

パソコン打てないとか言ってられなくて

その足でパソコン買いに走った訳です

 

すぐに娘芋子に頼んで

教えてもらいながら

初めて文章を書いたのです

 

後編に続く 


 


 

 

フォローしてね…ポチっとしてね指差し

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する