#服飾からの医療系 異種業転職 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 


まぁ…結婚を機に

パートでドラッグストアで

働く訳ですが



志望の動機❓️❓️

なんで服屋じゃないのか❓️❓️


ドラッグってきれい系で

レジ打ちしてればいいのかなぁ…

楽そう🎵お薬も安く買えるんじゃない?

なんて甘い考えショック汗


実際は結構重労働が多かった

朝の店頭に品物だしたり

(山積みのホッカイロとかえーん)

品物の補充

(ドリンク系)

腰を痛める社員さんも多数

しかしながら


これが自分にあってたんですよね


25年前はまだ今のように

ドラッグでお薬売るのに

登録販売師の免許がいらなかったの


なので

当然お薬売れる人は

重労働をしなくても

プラプラお客様を捕まえるために

お店の中を巡回してて良かった


ドラッグの一番大変なのは

品だしネガティブ泣


夏場のケース出の飲料や

洗剤等のケース

とにかく重い昇天


それを免れるには売るしかない


売る極意は

愛嬌とハッタリ

そして少しのうる覚えの知識うーん汗


モチベーションは

売るともらえる

少量のおこずかい(笑)飛び出すハート


今はないらしいけど

PB(プライベートブランド)を売ると

一個につき100円とかもらえて

月々のお給料にプラスされたの


なので

メキメキとセールストークが

上手くなり

パートなのに

社員並みに売るようになれたのでした


この経験が後に

凄く転職に役立つのですが


あとは

とりあえず聞いてみよう❗

このアクションのみで

最終的には

わらべし長者の如く

なんの資格もないわん子が


薬局クラークの正社員として

採用される

道のりのキーポイントに

なりました立ち上がる



フォローしてね…ポチっとしてね指差し

 

 ダウン

ダウン作るのが好きだったので自自分でやってみてますダウン

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する