#産後新たなパート フロアーさん❓️❓️になる | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


    運を呼び寄せるには         アクションをおこそう


結婚前はDCブランドの生産管理

(デザイナーズキャラクターブランドの略)

 



結婚後は

雑貨屋さんからドラッグストアの店員

 


そして

産後働くのに選んだのが

調剤薬局ガーンあせる


当時はなんで取ってもらえたの?

とか

なぜなんの資格もないのに

門を叩いたのか?とか

根掘り葉掘り聞かれたものですキョロキョロ汗


ただ幼稚園の通り道に

パート募集の張り紙

薬剤師とも書いてないから


「薬剤師じゃないけど

いいですか??」


とダメ元で聞く勇気があっただけのこと

そのお陰で

子育てが終わる15年間

そこで午前中だけ

フロアーさんとして働くことに


最近フロアーさんだったと

呼び名を知ったのだけど(笑)汗うさぎ

当初は

仕事は?と聞かれ説明するのが

難しかった泣き笑い


薬剤師でもなくパソコンも出来ない事務員

なんて…いるの??って感じ


当時の仕事は

朝行ったら患者さん用お茶を沸かして

ササっと店内の掃除


後は患者さんの処方箋をコピーして

薬剤師さんに渡して

ちょこっとした市販のお薬注文して

10時にスタッフにお茶入れて

お菓子食べて

処方待ちの患者さんとお喋りデレデレ


忙しい時もあったけど

それほどでもない

医療事務のパソコン打ちの

社員さんもいたので


難点一つは

不景気になったら

一番に首を切られること


だって微妙な立ち位置だもんね汗うさぎ

まるでルンバとかアイボ


あったらいいけど

いなくてもそこまで不便でないもの


それでも子育て終わるまでは

勤められたので

とってもありがたかったおねがい


採用の決めては

ドラッグで働いていたことだった

観光地だったので

薬局の看板をみて

突如来る観光客をさばく要員が

欲しかったらしい


本来はパソコンも出来る人が

希望だったのだけど

調剤薬局なので

そう言った人が来なかったらしい


まぁ…後に教えればと

思ったみたいだけど

あまりに壊滅的に出来なかったので

そのまま事務なしで

居続けることに(笑)💦


結果…

再就職の時に社員に昇格出来る

資格も取れることにびっくりビックリマーク


運が良かったです照れ




フォローしてね…ポチっとしてね指差し




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する