#学校に置きっぱなしで怒ったもの 入学金の請求書!芋子、高校浪人する気かぁ~Σ(゚Д゚)! | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

思い出しても死にそうになる事件

あれは芋子(娘)が

中学から高校に内進する時のお話

 

制服の採寸に

午後2時頃来てほしいと言われた

持ち物はなにも用意しなくていいとゆう

 

お金もいらないの?と思ったけど

後で請求が来ると言うので

時間通りに中学に到着ニコニコ

 

芋子と合流して

受け付けに行くと

「入学金の振り込み用紙と

保証人の記入した書類をお願いします」

と言われた…凝視はてなマークはてなマーク

 

「え…と…びっくりあせる

何も受け取って無いんですけど

なんのことでしょうか大あくび❓️」

 

係の人が言うにはだいぶ前に

書類を渡されてたらしい…

 

担任も確認してくれて

「机の中も確認したけど

入ってませんでしたガーンあせる

 

芋子に再度確認すると

「バックに入ってたぁ~

大事な書類っていうから

大事にしまってたら

出すの忘れてたぁ~エヘヘっ

 

と重要書類をまるごと持って

現れた…滝汗

 

担任「と、とにかく、お母さん

入学金を払わないと

進学取り消しになってしまいますので、

至急銀行で入金してきて下さい❗❗」

 

(え~~~~マジかゲロー)

 

「保証人も今日までなので合わせて二人

お願いします❗❗」

 

銀行振込み3時までやぞ~~

 

担任「制服の採寸は帰って来るまで

待ってもらいますので」

 

いきなり走れメロス状態驚き

走れ、走るんだわん子🏃🏃🏃

銀行のシャッターがしまる前に…

 

入学金50万円握りしめて

銀行に着いたのは2時半くらいだったかな?

 

「身分証明お願いします」

「え……」

いつも持っている免許証も車の中

観光地なので車よりも自転車が早いと

自転車で来たため

お金以外なにも持ってないゲッソリ

 

「今日入金しないと

入学取り消しになっちゃうんですぅ~笑い泣き

必死に訴えました…

家に戻っていたら間に合わない

 

「少々お待ち下さい驚き

と係の人が奥に消えました

時計は刻々と時を刻みます

 

「今回は振込み詐偽の心配も

ございませんので特別にお請けいたします」

 

地獄に仏とは本当にこの事笑い泣き

 

次は保証人のサイン

1人はおばあちゃんでOKだが

 

もう1人は同居人ではないひと…

実家に帰ってもらってる時間もない…

仕方ない……

 

わん子、

N雄(父)の名前で書いちゃいました笑い泣き

 

そんな時芋子から電話

間に合うか心配だよね

自分のせいだとしても

 

電話に出るとのんきな声で

 

「ママ~~まだぁ~~❓️

芋子クラブに出たいんだけど~~❓️」

 

呑気にクラブだとぉ~~ムキー

プチ-ン

切れた音がしました

 

「お前は状況がわかってるのかぁ~❗❗」

めちゃくちゃキレました(笑)

 

今思うと良く血管切れなかったし

倒れなかったなぁ~と(笑)

 

3時半ぐらいに

全て揃えて学校に戻り

平謝りで制服採寸へ

すると今度は

上履きだけは現金でお願いしますニコニコ

 

お~~い❗

現金は要らなかったんじゃないのか❗

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

採寸終わり

クラブ大好き芋子は

いそいそクラブに出かけました

 

夕方帰って来た芋子に

「何か言うことはないのか❓️むかつき

と聞くと

「ありがとう❓️」

違うわ~~

「まずは、ごめんなさいでしょ❗」

ママにもそうだし

先生や制服の採寸の人

その他諸々

たくさんの人に

迷惑かけたんだよ‼️

肝に銘じなさい!

お説教です

 

本当にあの日は疲れました笑い泣き泣

 

 

 

 

 

 

フォローしてねポチっとしてねスター

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

進研ゼミ 中学講座

進研ゼミ 小学講座

こどもちゃれんじ

同じネタで投稿する