伸びる | マカロンのぼちぼち絵日記

マカロンのぼちぼち絵日記

ただ絵を描くことが好き♡
思いつくまま、気の向くまま。
なかなか思うようにいかないけど、ぼちぼち描いてます。

毎日暑い日が続いてます😵


突然ですが質問です🙋

こんなに暑くても元気に伸びてるものはなんでしょう?


それは、、、?



アボカドでーす🥑


スーパーで買ったアボカド

美味しくいただいたあと

気まぐれで、プランターの空きスペースに

浅く置いて軽く土をかけておいたら

なんと、芽が出てきたんです!


7月17日


狭いスペースだったので

大きな鉢に植替えたとき、芽と同じくらいの太さの根がしっかり伸びてましたよ!


そして今は、茎も葉もこんなに伸びてます


2週間弱でこんなに大きくなりました😳

熱帯のような最近の気候が合っているんでしょうね、きっと。

どこまで伸びるか楽しみです♪


でもこの厳しい暑さは、

もういい加減にしてほしいものです🥵


伸びる、といえば朝顔のツルも、、、


ハガキサイズ


想像で描いたので

この暑さに、元気にツルを伸ばしているかどうかは定かではありませんが、、、🥵