訳あり | マカロンのぼちぼち絵日記

マカロンのぼちぼち絵日記

ただ絵を描くことが好き♡
思いつくまま、気の向くまま。
なかなか思うようにいかないけど、ぼちぼち描いてます。

毎年、11月初めの金、土、日(今年は土、日、月)の3日間、市民祭が開催されるので、昨日行ってきました

おなじみの、焼きそばやタコ焼きからケバブやら
ラーメンやらナンカレーやらチョコバナナにリンゴあめ、流行りのタピオカミルクティーも出店してました

その他、全国の美味いもの屋台が沢山出ていて、すごい賑わいです

そんな中、わが家の定番は
まず、詰め放題のお茶を買い、玉こんや、つきたてのお餅(今年はきなこ餅)を食べたり)^o^(

芋煮は大行列だったので、初めてセリなべを食べました!
鶏団子とセリの相性が抜群で、お出汁も美味しいかった〜‼️
ご馳走さまでした〜^ ^

今年は食べなかったけど
山口県の焼きたてちくわも美味しいよ❣️


で、毎年果物や野菜も買ったりしますが
今年は野菜がほとんどなく、果物だけ買いました

それがラフランス

4個300円也!

安いことは安いけど、穴が空いていたり傷ついていたり、、、

いつもは小さめのをおまけしてくれていたのに
それもなし( ̄▽ ̄)


野菜も果物も、天候不順で不作なんですね
農家の方の苦労を思えば致し方ない

見栄えが悪くても充分食べられるんだもの
大切にいだだきまーす!