子宮がん検診 | yu。のブログ

yu。のブログ

普通の主婦の日記的なものです。
社会人の長女と二女は家を出て、今年4月から三女も社会人となり一人暮らし始めます。
旦那とチワワ2匹、ネコ1匹と暮らしてます


子宮がん検診へ行って来ましたニコニコ
前回から1年4ヶ月ほど経ってました


エコーでは子宮も卵巣も問題なく
2週間以降に結果を聞きに行きます


私は更年期症状の治療で
プラセンタ注射を打ってもらってるので
婦人科にはよく行くんですが
看護師さんに打ってもらうので
先生と話す事ないんです
プラセンタ注射の予約と診察の予約は別


検診で、先生に聞きたいことがありました
それはデリケートゾーンの違和感


これ、更年期になるとありがちっぽいですが
ヒリヒリ感やかゆみなど


市販の塗り薬でおさまったり、またなったり…
繰り返すので気になってた


診察で、荒れてるとかもなく
菌とか調べてもらったけど何も問題なく
でも私の感じる繰り返す違和感汗


閉経すると乾燥するらしく
乾燥からの人も多いようで
デリケートゾーン専用ソープの説明を
聞きました


こういうのもあるので使ってみるのもいいですよ
案内だけしておきますねって事だったけど
買って帰りました








今さらながら、保湿大事ですよね
そう思います
更年期、体調の変化だけでなく
他にもいろいろ出てきますね汗


婦人科にお世話になりながら
付き合っていくしかないので
症状改善して快適に過ごせるようにやっていこう