ゴールデンウィーク | yu。のブログ

yu。のブログ

普通の主婦の日記的なものです。
社会人の長女と二女は家を出て、今年4月から三女も社会人となり一人暮らし始めます。
旦那とチワワ2匹、ネコ1匹と暮らしてます


ゴールデンウィーク


三女が2日の夜遅くに帰省してきました
6日の夕方に帰ったんですが
予定つめつめにしてたので
バタバタ来てバタバタ帰ったような笑い泣き


昼と夜で違うお友達と約束してたり
丸一日、海へ向かってラフティングに行ったり
3日〜5日はいなかった笑い泣き


6日だけあけてて
(と言っても夕方4時過ぎに帰るんですが)


犬たち連れてカフェに行こうと言ってました
5日の夜に長女も来たので一緒にニコニコ
行こうとしてたお店は
犬連れの人はテラス席なんですが
本日は雨の影響で閉めてますとの事で行けず


雨、ほぼ降ってなかったんだけど仕方ない
他も探したけどなくて
急遽、ケーキとお惣菜買って来て
家カフェにしよう!となりました爆笑




ウッドデッキにレジャーシート敷いたよ
犬たちもごはんとお水あったけど
白黒チワワはテーブルの上のものが気になって
ずっとのぞき込んでました爆笑


三女は今月、東京で同期のお友達とも
ラフティングに行くらしく
水着などの一式を持って帰ると言うので
私はせっせと洗ったよ


どこに行くのか知らないけど
こちらでは行くのに3時間くらいかかるところ、
5時間ほどかかってました
さすがゴールデンウィーク
道が混んでたって、やっぱりそうだよね
往復10時間キョロキョロ


大学のサークルのお友達7人で行ってました
サークル、
コロナもあってあまり活動なかったけど
お友達が出来たのが良かった
なんやかんやで、このメンバーで遊んでる
みんな運転できるので
レンタカー借りての遠出も多いです


今回もレンタカー
三女も含めて4人で運転して
車はノア
めっちゃ運転しやすかったらしい
普段大きい車乗ることないのに
よく運転できるねキョロキョロ
私は運転苦手だし好きでないので
大きい車、絶対に無理だわ


そういえば2日に
会社の運転テストがあったって言ってました
運転出来る人は地方に行くかもしれない
との噂を聞いて
「運転はできるけど好きではない」って
アピールするつもりでいたらしいけど


教習所で、教習車に乗って
そのまま街中を走ったりしたらしい


教習車なので教官と乗ってるので
会社の人ではないので
そんなアピールする時なかったって爆笑


6日、東京へ戻る荷物に
ラフティング一式の他にも
二女にもらったスーツも増えました
ユニクロの感動ジャケットと感動パンツ
自分もこれの黒を買って着てるけど
これがすごく着やすいらしい


二女が、4月に会社の式典があって
ネイビーの上下を買って着たんですが
普段は制服あるので、たぶんもう着ることない
それをもらいました


あとは、帰ったら遅い時間になるし
翌日のお弁当に入れたらいいかなと
おかずを作って冷凍しておいたんです
作ってたらなんだか増えて
それも意外と重い荷物になってしまったわ


お友達と出かけて
新しい服買ってきたりもして服も増えた
帰りのキャリーがパンパン
重いキャリーに手提げも増えて
帰って行きました


次はお盆休みかな