スーツ | yu。のブログ

yu。のブログ

普通の主婦の日記的なものです。
社会人の長女と二女は家を出て、今年4月から三女も社会人となり一人暮らし始めます。
旦那とチワワ2匹、ネコ1匹と暮らしてます


三女の
入社用のスーツを買いに行きましたニコニコ


先週、見に行く予定でしたが
前日に私がケガをして(階段から落ち)
一週間伸びましたあせる


スーツ、入社式と研修の間だけ着るみたい
その後はオフィスカジュアルに
ジャケット着用





洋服の青山へ行きました

ジャケット、スカート、パンツは

お直しがあるので10日程で自宅に郵送されます

持って帰ったのはブラウス2枚とベルト



ベルト、ここで買ったら高いので

三女は他で探そうと思ったらしいけど

いいの見つからなかったら困るし

一緒に買っといたら間違いないので買いました

リバーシブルになるのよ、便利びっくり

カチッと回したら

ブラックとベージュ両方使える



行った時、

誰か女性の店員さんにお願いしたいなと

思ってキョロキョロしてたら

ちょっと離れたところにいた若い方と目が合って

その方にお願いしました



ジャケットとスカートとパンツ

サイズで迷って何回も着替えました

女性のスーツは、それぞれ違うサイズを

選べるのが良いところなので

納得いくまで着替えて下さいねと

着た感じも見てもらって

アドバイスもいただきながら何回も着替えてキョロキョロ



やっと決まって、

スソ直しとか測ってもらう時に

私だけ離れてブラウス見てたんです



そしたら、三女と店員さんの笑い声が聞こえて

なんかすごい盛り上がってるなと思ってたら

『高校の時の友達やってんー!』と三女びっくり



お友達の方は気づいてたらしく

青山からの案内のハガキとか

大学からのスーツの割引クーポンとか

あるもの全部持って行ったので

ハガキの宛名を見て確信したそう爆笑



三女は気づかなかったらしい

社員さんだと思ってたから

『〇〇やんな?』と下の名前で呼ばれてびっくり



社員さんではなく

大学生でバイトされてました

すごく落ち着いた雰囲気でしっかりされてた

ずっとバイトしてて

このまま青山に就職するんだって

4月から他県の店舗らしいけど

意外なところで4年ぶりに会えて喜んでたよ照れ