アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機を
アツく語るの巻


ゴールデンウィーク初日

地元でも3年ぶりに大きなお祭りが

開催されるんですが、

あいにくの雨模様☔️


 

 

流れ星

 


我が家で2年活躍してくれていた

アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機が

先日壊れました😭

 


 

我が家は自然乾燥派の室内干しなのだけど、

裏には山、表には川という好立地💧

今からの季節は特に湿度がすごいんです。

だから、毎年ムカデと格闘してるんですがね(^^;;

※ 次回はムカデ対策の記事書くよ

 

 


そんな我が家

雨の日と梅雨時期は洗濯物が乾かない。

だから、除湿機は必須アイテム

乾燥機は衣類が傷むイメージがあるから使いたくない

昭和脳だけど・・・w

 

 

 

以前は、コロナの除湿機を使用していました。

こちらもかなりの人気商品⭐️

 

 

タンクがめちゃくちゃデカくて

水を捨てる回数が少くてすむから

ズボラ〜なわたしにはぴったりでした。

衣類乾燥モードもあって

商品写真の右上の部分から送風します。

気に入っていたので、

こちらは2回買い替えました。

 

 

 

だけど、おそらく劣化のため

ゴーーーーって音がうるさくなってきたので

そのタイミングで

2年前に買い替えたのが

アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機

 

 

 

こちら👇

 

 

 

この商品の凄いところは

除湿機✖️サーキュレーターのハイブリッドってとこ。

サーキュレーターがあるから、

洗濯物が数時間で乾くのよ。

静音なのも良い!


 

除湿機能もあるから、

我が家みたいに湿度が高い家には最&高

1日フル稼働で1回水を捨てる頻度です。



除湿機能はデシカント式

ヒーターの熱で乾いた空気を吹き出すタイプ

だから、

除湿機能はハイスペックだけど、

部屋の温度が若干上がります。




サーキュレーター部分は角度調節可能

水タンクは背面下部に

引き出しみたいに入ってます



 

稼働音聞いてみて

風速強




家電なので多少の音はするけど、

睡眠妨害にはならない音です。



 

我が家は365日フル稼働させているので、

2年使用すると首が回らなくなり、

勝手に電源が落ちるようになりました。

油が切れたか、埃がまとわりついているか?

 

 

保証期間が1年なので、

修理に出すのもアレだし買い替えたんだけど、

今回は楽天あんしん延長保証っていうのを

一緒に購入して

5年間の保証をつけたよ。

 

 

我が家の場合は、

2年経つと壊れるという実証データがあるので、

絶対につけておいた方がお得だと思ってつけました。

保証金額は購入した商品の金額によって異なります。

自然故障プラン5年保証で2,000円でした。

 

 

保証対象の商品とそうでない商品、

取り扱いのあるお店とそうでないお店があるので、

購入するショップを見てみてください。

 

 

楽天あんしん延長保証については詳しくこちら↓

 

 

 

 

 

 

アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機に

勝る商品をわたしはまだ見たことがないから、

保証が切れて壊れても

一生買い続けると思います!

ってくらい、お気に入りの家電です。

 

 

 

普通にサーキュレーターを回しておくだけでも

洗濯物は乾くんだけど、

湿度がね。。。😮‍💨

 

 

 

圧倒的人気のサーキュレーター

くすみカラーが可愛い❤️

 

 

 

 

 

少量の洗濯物だったらこういうのもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね👍の代わりに

↓クリックおねがいします↓


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村