体調不良から4日目。

土日と丸2日寝てましたが

よくはなりかけてるけど、まだ治らず!




鼻水は少なくなったけど、

咳が激しくはないけど

出始めました。




不思議なもんで寝ている間は、

鼻水も咳も止まってくれるので、

熟睡はできています😴



なんで目覚めた途端、

で始めるんでしょか?



予防



(おそらく)風邪を引いて

数日間、体温を測って

熱は上がらないと

このブログ内にも書いていたのですが、

あることに気づきました。



2日〜3日目の悪寒がしていた時は

MAX37℃の熱があり、

その後、36.8℃、36.5度になってました。

一般的に平熱ですよね。



だから、わたしも

何度も言いますが、

熱は上がらないと書いてました。




しかし、4日目の夜から

35.4℃

35.1℃

34.8℃

と低体温が連続してます。

測り方が悪いのかと思い何回か

やり直してもほぼ変わらず🤒




つまり、平熱が低すぎる😵

だから、36.8℃で悪寒がしてたわけですね。




子宮頚がんの検査で引っかかった時に

低体温は免疫力を下げるし、

癌になりやすいと勉強したから、

気にかけて温活をしていたんだけど、

人間だから調子が良くなると忘れるのよね。




改めて温活をしようと思います。




わたしはココ何年も

平熱は36.3℃くらいあると思っていたの。

お店に行くとおでこに当てて

秒で測れる体温計とかで

計測してもらえるでしょ。




毎回36.6℃とかわたしには

ありえない数字が出ていたから

平熱上がったんだなぁって油断してたわ。



おそらく計測する部位にもよるし

室温も関係あるのでは?

※わたしの憶測ですからね




しばらくは毎日、ちゃんとした体温計で

計測しようと思いました。




3回中3回この体温😵‍💫




こんなに体調わるくても

ブログ書くし、

皆さんのブログを読みに行ってるし

実は元気説



色々あるけど、

アゲでいこう👍






お見舞いの👍の代わりにw

↓クリックおねがいします↓


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村