春休みで帰省中の息子





我が家は小学生の頃から

リビング学習をさせていたから、

子供部屋という概念がない。

(中学から寝る場所は別々)


だから、

今も子供部屋はないんだけど、

家だと誘惑が多く集中力がなくなるから、

受験勉強をするために

図書館や喫茶店、ファミレスに行く。

もちろん、車で🚘





いつまでも

親同伴で運転させるわけにもいかず、

心配なのをグッと堪えてる、わたし。



冬の間は雪道が危ないから

車をアパートに持って行かせるのも

禁止していた。



でも、もう春だし。

アパートに乗って帰りたいって言うし

許可するしかないよな。



通学時、学校の駐車場に停めてはいけない

ルールがあって、

去年の秋から

近場の駐車場を契約だけしてる状態。



だから、運転の練習のためにも

実家にいる間に

車に慣らせたい。



わたしが心配症すぎるだけで、

息子の運転がド下手というわけではない。




免許取り立ての子供を持つ

親御さんならわかってくれるかしら?



そんな中、

心配していたのは私だけではなく、

旦那も一緒だった。



危険運転をしてるわけでもないのに、

人をはねるなよ!

事故したら許さん!


なぜかキレ気味に息子に言う旦那。



息子もなぜか叱られた感で、

ムッとしてたw



そりゃそうなるよね。

別にあちこち遊び回ってるわけじゃないのに。

勉強と練習のために

運転してるだけだもんな。



たまに、うちの旦那の

謎の言動にわたしもイラッとさせられますが、

心配からきてるんだろうなって

わかるから、何も言いません。



理不尽に叱られたと思うから、

息子には

心配して言ってるって

伝えておかないと😅



まだ、親の気持ちを汲み取る能力はないから。




初心者マークの車には

やさしくしよう。



あ!うちの子は

去年の春に免許取ったから

初心者マーク🔰

もうすぐ外せます。



ずっと付けててもらいたい笑い泣き




いいね👍の代わりに

↓クリックおねがいします↓


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村