こんにちはピンクハート
市役所女子&自分辞典プロアドバイザーの
かおりですピンクハート
 
 
現実に問題が起こるときは
その問題に捉われないで
視点を変えてみるのが
解決の近道です。
 
 
なぜなら
フォーカスしたところが
拡大するという
法則があるからびっくり
 
 
目の前の問題にばかり
気を取られていると
その問題が
どんどん大きく深くなって
飲み込まれてしまいますショボーン
 
 
そんなときは理想の未来を設定して
そちらに視点を向けることがおすすめ。
 
 
理想の未来に向かった選択が
できるようになると
自然に目の前の問題も解決に向かいます。
 
 
…なんですが、
今回私に起こった問題は
理想を描いてそこに向かうという
考えがどうもしっくりこなかったのです。
 
 
そこでたどり着いたもう一つの答えは
自分の在り方を守ること。
 
 
どんな自分でいたいのか

日々守っていきたいものは何か

何に一番の喜びを感じるのか

自分の役割は何なのか
 
 
そんな問いを毎日していると
自然に自分らしい答えが出てきます。
 
 
何か問題が起こるときは
自分の在り方を思い出すラブラブ
 
 
 
毎日の内観ノートが
味方になってくれますよピンクハート
 
 


 

 

自分を知るほど幸せになる♡内観ノートのお話は↓
ピンクマカロン市役所女子かおり公式LINE@


★内観エピソード
★市役所女子お役立ち情報
★質問やお悩みにお答えします
友だち追加
※LINEの友達検索から<@943arobh>でも登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

 

 

 


 


 

 

 

 
ダイヤモンドメンタープログラム二期の先生たちダイヤモンド
まじかるクラウン向井ゆきさん
まじかるクラウントッキーさん
私的にサブティーチャー
ブルーハートあおこ先生
 
 
リボンおすすめオンラインサロンリボン
口紅向井ゆきの愛され♡ゆるあまサロン
 
カラーパレット自分辞典プロアドバイザー講座カラーパレット
まじかるクラウン山内アユミさん
まじかるクラウンあすかさん
私のカラーを診断してくれた先輩
クローバーMIU♡さん
 
ダイヤモンド市役所女子お役立ち情報ダイヤモンド
まじかるクラウン地方自治体のお仕事がめちゃくちゃたのしくなる
地方自治体を応援するメディア - Heroes of Local Government
まじかるクラウンまちを元気にする寄付のかたち
ふるさとチョイス
 
リボンたかぎかおりのお仕事リボン
小平市の図書館で働いています。
東京都小平市公式ホームページ
小平市立図書館
 
ピンクマカロンたかぎかおりに会いたい人ピンクマカロン
以下のフォームから連絡ください。3人以上でお茶会開催します。
メールフォーム
 
 
はじめましての方へ
市役所女子かおりの自己紹介はこちら