こんにちはピンクハート
市役所女子&自分辞典プロアドバイザーのかおりですピンクハート
 
 

自分らしさってなんだと思いますか?

 

 

実は私も私の特徴を言語化できていません。

 

 

ただ、これが自分と思っているものを全部手放すと

自分らしく生きられるという実感だけはあります。

 



 

優しいのが自分。

お肉とお酒が好きなのが自分。

仲間を大切にするのが自分。

いつもがんばってるのが自分。

尖った意見を出せるのが自分。

おしゃれなのが自分。

おいしいものに詳しいのが自分。

 

 

いつの間にか作ったキャラ設定を全部手放す。

 


優しくなくたっていいんだよ。

ノリが良くなくたっていいんだよ。

がんばらなくていいんだよ。

人と違わなくていいんだよ。

知らないものがあっていいんだよ。

 

 

こんなに手放したら、

もう自分には何にもなくなっちゃうんじゃないかって恐怖を乗り越えた先に

自分らしく生きられる日が来ます。

 

 

がんばるを手放すのはキツかったな。

 

 

あ、ちなみに手放すって、捨てるってことじゃなくて

一生懸命握りしめるのをやめるだけだから

難しく考えなくて大丈夫ニコニコ

 

 

キャラじゃない時もあっていいよーって許していくイメージです。

 

 

ああ、私何にもない人間だな

って受け入れた時の

じわじわくる愛情をみんなに感じて欲しいな。

 

 

私は涙が止まらなかったよ。

 
 

 
 

ピンクマカロン市役所女子かおり公式LINE@

★内観エピソード
★市役所女子お役立ち情報
★質問やお悩みにお答えします
友だち追加
※LINEの友達検索から<@943arobh>でも登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

 

↓オンラインで自分辞典の相談も受け付けています。詳しくは下のリンクをクリックしてね↓

自分辞典のオンライン相談はじめます♡

 
 
 
ダイヤモンドメンタープログラム二期受講ダイヤモンド
まじかるクラウン向井ゆきさん
まじかるクラウントッキーさん
私的にサブティーチャー
ブルーハートあおこ先生
 
 
リボンおすすめオンラインサロンリボン
口紅向井ゆきの愛され♡ゆるあまサロン
 
カラーパレット自分辞典プロアドバイザー講座カラーパレット
まじかるクラウン山内アユミさん
まじかるクラウンあすかさん
私のカラーを診断してくれた先輩
クローバーMIU♡さん
 
ダイヤモンド市役所女子お役立ち情報ダイヤモンド
まじかるクラウン地方自治体のお仕事がめちゃくちゃたのしくなる
地方自治体を応援するメディア - Heroes of Local Government
まじかるクラウンまちを元気にする寄付のかたち
ふるさとチョイス
 
リボンたかぎかおりのお仕事リボン
小平市の図書館で働いています。
東京都小平市公式ホームページ
小平市立図書館
 
ピンクマカロンたかぎかおりに会いたい人ピンクマカロン
以下のフォームから連絡ください。3人以上でお茶会開催します。
メールフォーム
 
 
はじめましての方へ
市役所女子かおりの自己紹介はこちら