自分辞典で診断する内向的な人と外向的な人のちがい。


性格や好みのちがいという視点だけだと、迷ってしまうケースもあります。


だけど、ほんとうは脳の仕組みが違っているんです。



こんにちはピンクハート市役所女子のかおりですピンクマカロン

最高のパフォーマンスをするために、
落ち着かなきゃいけないのが内向的な人、
気持ちを上げなきゃいけないのが外向的な人
ということらしいです。



↑前にこの記事で少し取り上げましたが、もう少し詳しく書きます。


内向的な人は周囲のあらゆる情報に敏感です。

視界に入ってくるもの、聞こえてくる音などに細かく反応してしまうので、常に神経がたっている状態。


外向的な人は周囲の情報にあまり影響されません。

基本的にリラックス状態で、回りの変化に動じません。


そして、人が一番能力を発揮するのは、ハイテンションとローテンションの真ん中らしいです。


そのため、内向的な人は気持ちを静めてローに持っていくと、能力を最大限発揮できます。


だから少人数が好きピンクハート
静かに集中できるところが好きピンクハート


反対に外向的な人は、気分を上げてハイに持っていくと能力を最大限発揮できます。


だからみんなでワイワイ盛り上がるのが好きピンクハート
大人数の前でお話するのが得意ピンクハート


ただ性格が明るいとかおとなしいとか、人が好きとかだけで判断すると迷ってしまう場合は、こういう違いも見てみてくださいウインク



グループセッションの練習に付き合ってくれたみんな照れありがとうピンクハートこの日はホワイトとレッドに分かれて、おめでたい感じでしたピンクマカロン





ピンクマカロン市役所女子かおり公式LINE@

★内観エピソード
★市役所女子お役立ち情報
★質問やお悩みにお答えします
友だち追加
※LINEの友達検索から<@943arobh>でも登録できます。”@”は必ずお付け下さい。





ダイヤモンドメンタープログラム受講中ダイヤモンド
まじかるクラウン向井ゆきさん
まじかるクラウントッキーさん
私的にサブティーチャー
ブルーハートあおこ先生


リボンおすすめオンラインサロンリボン
口紅向井ゆきの愛され♡ゆるあまサロン


カラーパレット自分辞典プロアドバイザー講座カラーパレット
まじかるクラウン山内アユミさん
まじかるクラウンあすかさん
私のカラーを診断してくれた先輩
クローバーMIU♡さん


ダイヤモンド市役所女子お役立ち情報ダイヤモンド
まじかるクラウン地方自治体のお仕事がめちゃくちゃたのしくなる
地方自治体を応援するメディア - Heroes of Local Government
まじかるクラウンまちを元気にする寄付のかたち
ふるさとチョイス    


リボンたかぎかおりのお仕事リボン
小平市の図書館で働いています。
東京都小平市公式ホームページ
小平市立図書館   


ピンクマカロンたかぎかおりに会いたい人ピンクマカロン
以下のフォームから連絡ください。3人以上でお茶会開催します。
メールフォーム


はじめましての方へ
市役所女子かおりの自己紹介はこちら