市役所女子のかおりですピンクマカロン
自己紹介はこちら



わーいピンクハートMIUさんが復活しましたー爆笑
私の自分辞典カラーを診断してくれた恩人ですピンクハート


休養の理由は悪阻だったよう。
回復されて安心しました照れ
MIUさんおかえりなさいピンクハート


妊娠の時の変化って、ほんとに千差万別なのです。


人によっても違うし、一人目と二人目でも違う。


悪阻と一言にいっても症状も様々。
普通に仕事できちゃう人もいれば、入院しちゃう人も。


そういえば、悪阻って病気ほど心配してもらえなくて、休むときに罪悪感あったなぁと、思い出しました。


あのときにもっと自分軸が持ててたらな、と今では思います。


あの人は悪阻があっても休まなかったとか考えちゃうから、他人軸だとつらいよね。


むやみに周りの人が妊婦さんを傷つけないように、妊娠のガイドブックとかで市役所も啓発をしているけれど、そもそも他人と比べてジャッジするのをみんなやめたらいい。


自分軸でいるって、あらゆる問題を解決できるなピンクハート
自分辞典を通して、そんなことも伝えていきたいピンクハート


明日から自分辞典パーソナルアドバイザー講座。
いよいよ私もアドバイザーになりますウインクラブラブ


MIUさんがしてくれたように、安心と希望をたくさんの人にプレゼントしたいですピンクハート