市役所女子のかおりですピンクマカロン
自己紹介はこちら


国立西洋美術館の松方コレクション展ピンクハート



ひとりで美術館て、すごく贅沢だと思っていたんです。


ほんとは絵を見ながらぼーっとしたいのに。


私だけ楽しむものはムダ。


そんなことを、いつしか思い込んでいたみたい。


ほんとはやりたかったこと、ほんとは見たかったもの、ほんとは行きたかった場所。


全部、許可しようピンクハート


大丈夫だって、私が体現できる生きかたをしようと決めましたピンクハート



モネが大好きピンクハート


損傷が激しかった睡蓮・柳の反映のデジタル復元。


本物の方も、丁寧にカビを取り除き、裏から紙を貼って補強して…。


気の遠くなるような作業の連続。


修復に関わるスタッフさんたちの熱量と、静かな睡蓮の佇まい。


情熱と静寂。


2つの美しさに浸れましたラブ



木漏れ日が素敵なこの作品が気に入っちゃったのでミニ絵画をお家用にピンクハート
睡蓮のノートは内観用にピンクハート


美術館で買う小説ってときめくピンクハート


最後に…
精養軒の桃のスープピンクハート


フルーツスープに目がないので、これも幸せの味でした照れ


私だけ楽しむものも、ムダじゃない。
極上の幸せを生きようピンクハート