昨日のクリスマスクリスマス

 

みなさん

どうお過ごしでしたか!?

 

 

私は実家に住んでいるので

家族とお家でクリスマスディナーでしたそうだ!

 

 

それでね、

クリスマスだなーって考え事をしていて…笑

 

 

最近、ブログがとっても楽しいな♡

って思い浮かんできたんですビックリ

 

だからついつい

毎日更新したくなっていますハート

 

 

これからも私の好きなものや

ファッションや美容に対する信条を発信していきたいし

 

みなさんとも交流していきたいな♡

 

と改めて感じたクリスマスでした…

 

 

 


 

 

 

前置きが長くなってしまいました笑

 

 

今日は

私のネイル事情のご紹介ですマニキュア

 

 

とえりあえず!

 

今の私のネイルですpika**

 

 

 

image

 

 

今回はセルフジェルゎーぃ♡

 

 

もちろんネイルサロンで

プロにお任せすることもありますが

 

セルフで済ませることが多いでするん

 

 

理由はと言うと

セルフの方が私にとってメリットが多いからですそうだ!

 

 

 

私は航空会社で働いていたんですが、

身だしなみについて、やっぱり色々と厳しいところがあって汗

(日本の航空会社だったので特に…)

 

ネイルに関しては

  • 爪は○mm以上伸ばしてはいけない
  • 色はピンク又はベージュ単色

と言うルールがありました…。

 

 

私は学生時代から

ネイルサロンでジェルをしてもらっていたので、

 

航空会社入社後も

ネイルサロンに何度か通ったんですが…

 

爪ってすーぐ伸びるんですよね!!!

 

 

 

数mmなんてすぐに伸びてしまって

すぐにアピアランス違反にビックリ

 

2週間に1度では

間に合わないくらいのペースもやもやっくす

 

 

 

しかも、

お仕事ではイレギュラーも多発して

 

当初の予定通りのお仕事にはならなくて汗

 

 

ネイルサロンに行くのも大変でゲロー

 

 

そうだ、

自分でやろうそうだ!

 

となりましたあはv

 

 

 

 

 

image

 

長くなってしまっているので

スタバのお写真で目を休めて下さい♡笑

 

 

 

 

セルフジェルにしてから

気持的にも体力的にもとっても楽になりました♡

 

1本取れてしまったら

1本だけ直せばいいし、

 

ステイ先のホテルで暇な時間に

ちゃちゃっとできちゃいますしね♡

 

 

 

もうね、

本当に楽でハート

 

今までネイルに感じていた

ストレスがなくなりました♡

 

ただ、

唯一のストレスはオフもやもやっくす

 

 

でもそれから少し経って

簡単にオフできるタイプのジェルが

 

プラザ等でも気軽に買えるようになって、

ペンライト型の小さなLEDライトも出て

 

ほんとーに便利になりました好

 

 

同期にもやり方を教えたりして

とっても好評でしたふっ

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが…笑

 

今回私が使ったのはこちら

 

 

3色セット♡

 

  • シフォンローズ
  • アッシュグレイ
  • カシスグレープ

 

ポリッシュタイプで

ブラシもいらないのでとっても便利ニヤリ

 

 

 

 

1本ずつはこちら

 

 

 

 

 

そして、

セルフジェルを初めてされる方に

 

オススメすぎるセットもハート(桃)

 

 

このジェルは

ベースコートもサンディングも必要ないので

 

ホントにこのセットでできちゃうんです♡

 

 

 

カラージェル

硬化

トップコート

硬化

完成

 

 

で、

セルフジェルができちゃうんですよー滝汗ペア♡

 

 

 

私の場合は

トップコートは普通のジェル

 

 

こちらの2本で♡

 

左は粘度が高く薬指のアート用に

右はさらっとしているので薬指意外にそうだ!

 

 

 

そして薬指のアートは

 

 

こちらを使いましたpika**

 

 

 

 

今日はとっても長くなってしまいましたが、

 

元エアライン勤務アラサーの

等身大ネイル事情でしたマニキュア

 

 

セルフネイルシリーズ、

またご紹介させて下さいね♡

 

 

 

そして…

セルフジェルについて

 

わからないこと等あれば、

是非お気軽にコメントやメッセージ下さいねハート

 

 

 

 

 

 

それでは

また…ばいばい

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

 

 

 

 

インスタはこちらからラブラブ

image