放射線治療11/20回目 | 桜が咲くまで…

桜が咲くまで…

普通の30代独女が浸潤性乳管がんを患ってしまった!
生きた記録を残そうかなと、無理しない程度にゆるゆると書いていこうと思っています。




こんにちはうさぎ


今日も放射線治療。





今日の内容は
病院に対する愚痴なので
見たくない方はここまでで🙏



































昨日の午後くらいから
のイガイガがひどくなりました😔

やや目も痒いのと
鼻がズルズルなのもあり、
ついに今年花粉症デビューか?
と思いましたが、
喉の痛みはもしかしたら
放射線治療の影響かも?
と思ったので
とりあえず今日看護師さんに
相談しました!



その結果、
喉のイガイガは
放射線の影響かもしれない
とのことでした。

痛み強くなったら
お薬処方できるから
言ってほしい
とのこと。




…えっ😨

今日はできないの…?




😇
😇
😇
😇
😇





忘れてました。

この病院(看護師さん)、
限界来るまで
お薬くれないんだった😇


入院中、
オペ後で痛みあって
痛い!!
と看護師さんに訴えても
痛いですよね〜
と共感だけでした😇


こうして入院中、
看護師さんに
心閉ざしたんだった…





またやってしまった…

ちゃんと言えなかった😭


もっと言えばよかったんだろうけど、
これ以上何と言えばいいのか
わからなかった🫠


看護師さんじゃなくて、
診察日待って主治医に言おうと思います🫠


のど飴舐めて様子見ます🫠




(ちなみに
喉のイガイガ訴えたときに
皮膚の痒みも言いましたが、
喉のイガイガの話だけで
痒みはなかったことになりました😇)





今週もお疲れ様でした❤️



お会計は
400円でお釣りきました!









サムネイル

さくらんもについて


2023年4月 左胸に違和感。

                   しこり見つけ、
                   乳腺クリニック→大学病院
           5月 浸潤性乳管癌告知
           6月 妊孕性温存
           9月 乳輪温存乳房切除術
                   +腋窩リンパ節郭清術
                   +広背筋皮弁法同時再建

           10月〜 ddEC療法 4クール
           12月〜 ddPTX療法 4クール
2024年2月〜リュープリン+
      タモキシフェン(10年予定)
           3月 放射線治療(トータル20回)



ステージⅢa

ルミナールb

核グレード2