またも熱出して寝込んでました😇

喉からの寒気からの熱、全身関節痛、
今回も割りとやばかった😇


感染源はいつも症状めちゃくちゃ軽くて
同じウィルスでも私だけ死んでるの何故🦠

地味にむかつく
















そんなことになる直前に
決意通り美容クリニックデビューへ♡



ごりごりに5回コースとか契約して
やって帰る気満々だったのだけども

カウンセリングの結果、お試しだけに。



私の気になる赤みはふわっとした部分と
濃いピンポイントな部分があるので

レーザー当てるにしても出力が違うのと
濃いやつに効くかどうかわかんないと。

てことでまずは片側のいくつかの部分に
ショットで赤み用のレーザーを。







そしてもう一つ地味に悩みだった
いろんなところにある凹凸、

これはイボらしく。笑
(イボって言葉がつらい)



これはレーザーで削ってやって

シミの処置みたいに当てた後は
テープ処置が必要らしく(めんどくさい)

更にこういうのは体質だからたぶん
取ってもまた出来るかも、と。

だから削ってさらにセラピューティックとか
ピーリングで維持してくとか、と提案されて

まぁセラピューティックは絶対にしないので

とりあえず真ん中あたりの
一番気になるやつを試しに取ってもらって、

レーザーも含めて経過を見て考えることに。










ほんで二種類やってみて、


イボ削ったところが思いの外
印象変わる気がしてびっくり。(自分的)



カウンセリングしてから実際やる前は

やっぱ赤みなんとかしたいなー
いっそイボはもういいか?とか思ってたけど

凹凸がなくなるだけで全然違う気がする😳




そして赤みのほうも気になってた薄いほうより
濃いスポット的なのがなくなれば

それでかなり変わる気がする。


位置も関係してるのかも?

私が気になるイボや濃い赤みは
顔の真ん中ライン?小鼻のライン?辺りで

ここが良くなればここより上にある
ふわっとした赤みはそこまで、なのかも。


ずっと赤み赤みって思ってたけど
やってみると違うもんだなー目から鱗🐟











まだ4日目だから断言はできないけど
今回のYAGレーザーは効かなさそうなので
(効くなら紫になるぽかったけど変化なし)

次は別のクリニックでVビームかな。

残りのイボたちをどうするかは
予算との兼ね合いもあるので要相談。

でもいくつかはやっつけたい。
(でもテープ貼るのめんどい😇)







今回行ったクリニックは立地がとても良くて
雰囲気もこじんまりで良かったかな。

カウンセリングもナースは良かったけど
ドクターがちょっとサバサバすぎて

大手ならまだしももうちょい親身になってほしかったかな。まぁ糸とか脂肪取るとか太い話ではないから仕方ないのか。



イボたくさん取るにはちょっと高いのと
Vビームないので次は別のクリニックに行って

赤みとかプラスαのことがやりたければ
戻ってくるのもありかも?て感じでした🐜















ほんでスキンケア、

生理前と生理中だったので
強いもの全部やめてエリクシールにして

導入も魔女工房のナイアシンアミドにして
美容液はアルティミューンかドクターケイ、

そしたらめっちゃくちゃ調子良くて😳


すっぴんでカネボウのデイクリーム仕上げで
全然よくない?というくらい調子良くて、


ただ今日ひさびさにcosrxのビタミンC使うと
元通りというか赤みが気になったので

私はやっぱり高濃度がだめなのかも🍋

(調子いい期間にキールズのビタミンとドクターケイは使ってて問題なかった)


ということはビタミンCをどうするか悩むなー

キールズのクリームタイプをリピするか
オバジの10に戻すか。


cosrxの13にしてみてもいいけど
2ヶ月で使い切るルールも微妙だしなー
















お買い物マラソンは明日2時までなので
日付変わってから最後走る予定💸

日中の乾燥予防にミスト。


(エリクシール急に好きになりすぎ)





あとラグとホットカーペット、
お仕事用のジェットストリーム、








夜用ビタミン、




などなど。

ほかの金額大きめなストック系は
来月のスーパーセールでいいかな💸


それにしても楽天ポイント、
ザクザク貯まりすぎですごい。笑


















先週同期ちゃんの家に行った日、

ひさびさにヤヌーク👖



明日美容院だけどばっさり切るか

もうしばらく伸ばすか悩ましい。。











アヌア届いたのでそろそろ使いたいな🍑