何億年ぶりに

パンケーキなんて焼いてみた朝🥞




もちもち生地がウリなやつだけど

ヨーグルト入れたらよりもちもちに☺️


一枚食べてあとは冷凍🥞














そして今日は引きこもりにはめずらしく

お昼間からお出かけ。

 

 

目的、洗車。笑


 

 



 

 

 



だいぶ洗車行ってなくてそもそも

そろそろやばいなって感じだったのに加え

 

先週電線の下に車停めてて帰ってきたら

笑っちゃうくらいボディ全体鳥の糞だらけで笑

 

ボンネットもガラスも後ろも天井も、

満遍なくしてくださったようで🐦‍⬛


過去一の汚さで恥ずかしくて乗れないレベル😇

 

 











ほんでようやく予約して念願の洗車🚗 



 

 

おうちの近くでこの辺にしては

奇跡的なお値段のところを見つけてハッピー☺️

 

 

すぐ近くにスタバがあるのも最高🙆‍♀️


 

預けて待ち時間にスタバ行って

大好きなアールグレイティーラテ飲んで


最近読んでるハリポタ読んで📖

 

 

 

 

戻ったら愛車ちゃんは

無事本来の姿を取り戻していて


そこまではよかった( ´ ω ` )









のだけども



 

ボディ確認のときに

担当してくれた若い男の子から鬼ディスり😇

 

 



傷多いですよね〜こことかこことかこことか笑

(しかも失笑的に笑いながら言うなや)


あと天井の水垢、この辺わかります?

結構目立ちますよねー


あんまちゃんとメンテとかされてないっぽいのでコーティングとかされた方が(以下営業トーク)

 

 

 

 

 

 




 

て言われて

 



誰に言ってんだよこの若造が😇て話よ。

 















いやわかるんです持って来た時の鳥の糞まみれ、雨汚れも目立ってましたしね私の車の凄惨さは自分が一番よーーーくわかってるからね、わかるわかる。

 


 


だけどあくまで私客だからね、


メンテとかしてないですよねって

上から来るのはいかがなものですかと。



 

ほんで別にボロボロの軽乗ってるわけじゃないねんそれなりに投資したそれなりのいい車なんですよ。

 


いやまぁ確かにそれならちゃんと

それらしい管理しろよって話なのだろうけど笑


(私もめちゃくちゃ汚いポルシェとか見たら思ってしまうときもあるのでその感覚はわからんでもない)



でもそれは持ち主が決める匙加減であって



しかも私が自らそれらの事実を述べて

相談して、彼がそれに同調するならまだしも


たかだかガソスタのお兄ちゃんにむこうからボロクソに言われることではないと思うんですよ😇


 

 

 

 








言われたときもあれ?と思ったけど


確かにやっぱりディーラーの

コーティングはいまいちだよなと


最近私も思っていたところだったので

近々やってもいいなーと思って


これ私の車のサイズMですよね?て聞いたら



いやLですねって言われて、


はて、と。


私の車Lだったら世の中の車ほぼLじゃね?



 



そしてあーなるほどLで計算されてたから

洗車の料金高かったのかと納得💸


値上げ値上げの世の中だから上がったのかと

 


 

 

 



 

 




しかもよ。



知ったげにだってこれグランクーペって書いてありますよね?普通のクーペはMサイズですけどこれグランクーペなんで〜

 


としつこくLであることを強調して言われ

 

いやグランクーペの意味もわからずに

私と喋っとんのかいって話で。失笑


 

クーペとグランクーペの違いも正しく分からず勝手に判断して、しかも料金も言わずに勝手にカード切られるのもおかしいやろ。

 

◯サイズなのでおいくらになります、て言うよね?

 







幸い予約するときそこのレビュー見てて

たまたま同車種の人のコメントがあったので


その値段見せてほら違うやろがって提示したら、しぶしぶ?ようやく納得してくれたけど

 

いや適当すぎるやろ。笑


わからんならわかる人に確認しろよ。








 

 


 

 

いやー車ピカピカになって気分いいのに

総じて帰りながら悶々としてしまったので


レビューにしっかり書かせていただきました😇

 

ミドサーおばさんちょっと車汚かったからって舐めんなよ

(ちょっとじゃないか)

 

 

 

 



そして彼はバイトなのか何なのか知らんが

営業は向いてないのでやめといた方がイイネ☺️

 

契約してもらいたいなら客は

気持ちよくしといてなんぼやろ。

 


という愚痴でした😇





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

そして帰りは気を取り直して

ひさびさに心斎橋へ🥰

 




 

来年のポチ袋をゲット💴

 

 

 

 





あとはいつも飲んでる女医ちゃんに

ささやかなクリスマスプレゼント🎁

 



 

コスメにしようかと思ってたけど

アローズ別注のフェイラー可愛くてこれに🥰





 

私も欲しいけどハンカチ多すぎるからな〜

 



エクチュアのチョコも🍫

 

 

 

 

 

 

 

 

 









 

週末気温下がってから乾燥がひどくて

完全に乾燥荒れしてしまっているので

 

乳液先行してみようと思ってアルビオンへ。




アンフィネスと迷ってイグニスのプレミアムに。

 

 

 

 

昔はめちゃくちゃ乾燥肌だったけど


最近は全然だしなんなら

今のが調子いいなーとか思ってたけど

 

やはり10度以下の寒さと暖房には勝てないか。

 

 





しばらく沈静ケアだな〜

 

イグニスの乳液よかったら

シートマスクもゲットしたいな。




 

 

 

  










サンプルやらおまけいっぱいくれて


この土佐ユズの香りのルームミストが

めちゃくちゃいいにおいで🥰

 

ハンドクリームあるみたいだから

今度買いにいこっと。

 

 
















帰ってごはんつくって

年末なので大好きなこれを投入。




笑。


洗濯機はまじでこれ一択!



いっぱい取れるかなーわくわく🥰


















そろそろおじさん来るからお風呂入ろかな🛁


今日は喧嘩しませんように、、、切実