第2戦・・・あ~あ

結構、忙しい中、天気だって朝から雨だってのに・・・やる気まんまんで今年のレース、第2戦に出かけました。
 

120422ウェット.jpg



・・・が!

僕のクラス、エントリーが僕を入れて3人しかいない!
3台ではレースも成立しない(シリーズポイントが付かない)。
 

120422レインピット.jpg



それなのに、練習走行の2倍、お金がかかるし、
午前中のレインタイヤから、たぶん午後はスリックタイヤ・・・
どちらもレース用タイヤは長くもたせたいから、中途半端に使いたくない・・・

という流れで、集まった3人で相談して今日のレースは出ないことにしました(T_T)
せっかく予定組んで、早起きしてきているのに・・・
本土のレースだと、事前にエントリーして、当日レースが成立するのかも事前にわかるんだけど、沖縄のローカル習慣でこういうキッチリした運営は向かないらしい・・・
 

120422レインタイヤ.jpg



ゆるゆる来る人には便利だろうけど、家族や仕事のスケジュールの合間を縫って、結構早い時期から休日シフトの調整もしないといけない身にとっては最悪な運営だよね(-_-)
 

120422MyKT.jpg



文句いってもしようがないので、
一旦ピットに出したマシン。さっさとトランポに戻して、チームの面々の準備をしばし見ながら、ゆんたくしてました。
 

120422カート傘.jpg



第3戦に向けて気持ち切り替えた方がいいもんね。
もう、ずいぶん乗っていないから、次戦までには何回かテスト走行しに来ないと・・・

今日は自分が走ってないから、自分のマシンの写真はエンジンアップのだけ(T_T)

第3戦は最後に練習走行した時みたいに、こんな風にバッチリ晴れてほしい!
 

img_572410_22839295_1.jpg