West Side Story シリーズの第2弾

前回紹介させていただいた「West Side Story」は、オケを作ってくださっているKTさんと「できたら全曲やりましょう」って話しが最初にあって、その流れでシリーズとして予定しています。

 

最初に前作の「Something's Coming」の他にも3曲、オケはいただいていて、今回が2作目。

今回はNYのポーランド系移民の不良たちで構成されている「Jet」チームの自己紹介的なテーマソング「Jet Song」です。

 

なんたって不良チームのテーマソングですので、勢いあるわ、不良っぽい、移民っぽいアクセント・・・曲自体のテンポも速すぎる上に、この手の曲ならではの大きなテンポルバート・・・歌詞やセリフでオケに置いておかれないようにやるので精一杯でした。


 


 

続いてもう1曲。

こちらは、ラッツ&スターや、シャネルズの美声リードシンガー、鈴木雅之さんのソロ曲です。

鈴木雅之さん、自ら「バラードの王者」というだけあって、めちゃうまいですよね。しかもあの男性的な美声ですから、僕のぺらい声だとどうにもならないです。

でも曲自体、スローなオーケストラアレンジのジャズバラードと、大好きなパターンなので、いつかオケが作れたら是非うたってみたいって思っていた曲でした。


 


 

と、今回は2曲ともGood Old Daysなテイストの2曲でした。

自作は、同じくWest Side Story シリーズか、一転して最新のアニソン(すごい今ハマってる曲)の予定です。