Like Together / 伊豆田洋之

ちょっと更新さぼってしまいました。

 

今回カバーしたのは、アメリカの大学で一緒だった友人、伊豆田洋之くんのアルバムから、大好きな1曲を。

彼のきさくで優しい雰囲気の歌詞と歌メロディ、その想う相手役の女性パートとの絡みが絶妙に心地よい歌です。


 

 

伊豆田くんのカバーもこれで3~4曲目なのですが、この曲にはどうしても相手役の女性シンガーさんが必要で、この雰囲気で歌っていただける音楽仲間が希有なこと。それと、この曲自体(とても良い曲ですが)有名曲ではないので、僕のこの趣味を理解して一緒に手間をかけてくださるパートナーがみつかるまで、ずいぶん長いことカバーできずにいました。

 

ここ1~2年、一緒に歌ってくださるようになったKayさんに聴いていただいたところ、この曲をすごく気に入ってくださり、ついに完成!!!

 

本家、伊豆田くんの魅惑の歌声に僕ではまったく太刀打ちできませんが、本家で種ともこさんが歌っている女性パートは、むしろKayさんの方が個性もちょうどよい感じで、歌詞の世界観に沿うチャーミングな歌声で本家の元歌よりも気に入っています。