沖縄市、Ristorante IPPEI(リストランテ イッペイ)

ちょっと前になりますが、沖縄市越来(ごえく)の住宅街の中にあるRistorante IPPEI(リストランテ イッペイ)で会食がありました。

以前勤めていた職場の仲間と久しぶりに夕食会でも・・・というシチュエーション。場所は一度訪れたらわかりやすいのですが、最初は「え、この辺にそんなリストランテあったっけ?」的な場所です(^_^;)
 

ippei外観Jweb.jpg



同席者との会話がメインとなり、あまりあれこれ覚えていないので・・・すみませんがあまりコメントができません。
 

ippei店内Jweb.jpg



店主の説明では基本的にディナー営業のみとのことですが、ランチも数名以上なら予約すればできるそうです。この夜は2600円だったかな・・・?2種類あったコースのうち、お手軽な方を選びました。

コースはその日の「肉料理」「魚料理」から選べますし、オーダー時には苦手な食べ物の有無など訪ねてもらえるので、コース料理のみのメニューでもストレスなく利用できると思います。

まず、ブルスケッタ。
 

ippeiブルスケッタJweb.jpg


生ハムや小魚のフライなどが載せられています。お値段が手頃な分、生ハムは日本製で、好みからすると塩気やパンチが足りないんですが、これはこれで丁寧なブルスケッタでおいしくいただきました。

前菜のプレート。
 

ippei前菜プレートJweb.jpg



品よく切られた野菜のバーニャガウダと、ポテトかな、ハッシュブラウンのような料理でしたが、より香ばしくお芋の素材感が残っていて良かったです。バーニャガウダはやや軽め、あっさり目です。


続いて本日のスープ。
 

ippeiスープJweb.jpg



当たり前ですが、業務用スープなどで手抜きしていません。・・・ただ、何のスープだったか・・・思い出せない(*_*) 話しに集中しすぎていました・・・

パスタがこちら。
 

ippeiパスタJweb.jpg



ベーコンとバジルだったかな・・・(*_*)
うーん、料理名が思い出せない。パスタは中太、茹で加減はややもっちり系です。味はクセはなく、普通においしかったです。
 

ippeiパンJweb.jpg



パンは温めてありました。

メインは魚料理を選びました。白身魚にパン粉・ハーブを付けて焼いた香草焼き。ラタトゥイユ?などが付け合せられています。
 

ippeiメインJweb.jpg



香ばしく焼いてあり、魚の臭みもなくあっさりといただけます。付け合せの野菜もソースの一部のようにいただきました。

そしてデザートとドリンク(コーヒーorティ)が付きます。
 

ippeiデザートJweb.jpg



個人的に、パンナコッタが好きなので、良かったです。

前述したとおり、同席者との会話が中心の会食でしたので、味やレシピの記憶があまり残っていませんでした。ただ帰り道に嫁さんと「また改めて来てみよう」という話しをしていたので、ディナーでのこの価格も考えたらなかなか良いお店だと思います。