北中城村のコージーピザ

【2015年3月28日 追記】

 

ピザと、大量のサラダを食べたくなって、コージーピザに出かけてきました。

 

コージーピザ夜の外観.jpg

 

夕方に行くのは初めて。もっとも、お値段は昼も一緒なので、ディナーだから高くなる・・・的な心配はありません。

 

サラダは大盛り(3~4人用)をひとつ、
ピザはハーフ&ハーフのMサイズをひとつ、
他に・・・
油で揚げていないコージーポテト(期間限定らしいが、何ヶ月か前にも一度食べておいしかった)

 

コージーポテトJweb.jpg


それからチーズスティック、を注文。

 

コージーピザチーズスティック.jpg

 

チーズスティックは初めて食べてみたんだけど・・・おいしいね。
暖められた琉球ガラスに入れられて、3本か6本でオーダーできる。

 

カマンベールチーズを(多分)ピザのクラスト生地で巻いて焼いた感じ。
よくチーズを春巻みたいにした料理があるでしょ。
あれを油で揚げずに、焼いたバージョンみたいです。
だから、あっさりしていて、油っこくなく、いくつでも食べられそう。
ビールなんかのおつまみにも合いそう。

 

サラダは30cm四方の大皿に山盛りの野菜!

ピーチ風味のお茶が入っているグラスの大きさと比べると、サラダのボリューム感がわかるかな。
とにかく野菜をたくさん食べたいと思っていたので、これも満足。

 

コージーサラダ大Jweb.jpg

 

ごちそうさまでした。

 

最後に・・・お店の駐車場からのパノラマ。
夕方きたのは初めてなので、またちょっと印象が変わりますね。

 

コージーピザ夕方.jpg

 

 

 

 

 

【オリジナル記事】

 

ここ何年かでカフェが増えてきているエリアの一つ、北中城村。今回は2012年にオープンしたコージーピザに行ってきました。
 

コージー店内01Jweb.jpg



よくある古いアメリカン・ハウスを利用したカフェで、店名通り、ピザがメインになってます。
同じ敷地?内のお隣さんが、「アダニヤンカフェ」なので、この辺りの地理に明るい人ならすぐにわかる場所。全然詳しくない人には、最初はわかりにくい、ちょっと幹線道路から中に入り込んだ場所です。
ただ、近くに来ると看板はあるので、なんとかわかるかな・・・

今回オーダーしたピザはこちら。ハーフ&ハーフにしました。
 

コージーピザ03Jweb.jpg



お味は、癖などのない、食べやすいピザでした。ピザ生地は標準的?な厚みでややもっちり系。

サラダはスモールサラダを頼みましたが、充分なボリューム。実際、フルサイズのサラダでは大皿に山盛りのサラダが出てきます。
 

コージーサラダJweb.jpg



なかなかのんびりと、休日のランチするには良い店かなと思います。
 

コージー店内02Jweb.jpg



お隣りのアダニヤンカフェ、ファンも多いプロウマンズカフェ、名前を忘れたけど、ホットケーキが人気のカフェなど、だんだんカフェ集積エリアになってきたので楽しみです。

コージーピザ
http://kozys-pizza.com/index.html