恩納村の真栄田岬、青の洞窟があり、スキューバダイバーに大人気のスポットです。

 

その真栄田岬のすぐそばにあるピザレストランが、

Pizzeria da ENZO

 

店の隣にはいかにも高そうなリゾートマンションもあるし、真栄田岬は観光客だけでなく、在沖アメリカ人にもとても人気があるエリアなので、かなり辺鄙な場所ではあるのですが、それなりの高額所得者も集まるのでしょう。沖縄ではけっこう強気な価格帯のピッツェリアです。

 

ENZO201611月03Jweb.jpg

 

メニューは日替わりなどの他、定番はピザとパスタ、それにサラダなど。

せっかくなので、自宅周辺のファストフーディなチェーン系アメリカ的ピザ屋にはない、いかにもイタリアン的なピザと、パスタと、サラダを頼んでみました。

 

ENZO201611月08Jweb.jpg

 

ピザは生ハムにルッコラの、ワサビ科の締りのきいたやつ。

国内大手ミート食品会社のような腑抜けなのは好みでないのですが、この生ハムはそれなりに塩気も効いていてよかった。この塩気のおかげでルッコラも活きてくるから。

生地もなかなか。石窯で焼かれる乾いた感じもよかったですね。

 

ENZO201611月09Jweb.jpg

アマトリチャーナは非常にオーソドックス、日本で食べる際のオーソドックスと感じました。この近所のオーベルジュ「ラ・ウー」のトマト系パスタもこんな感じですので、沖縄で入手できるトマト・トマト缶では上出来な部類だと思います。

パスタ自体はもう少し芯が残っているほうが好みですが、茹ですぎが標準な沖縄なので、この方が好まれるのかもしれません。

 

ENZO201611月10Jweb.jpg

 

サラダはシンプルでしたが、それなりにボリュームがあり、おいしくいただきました。

 

ENZO201611月05Jweb.jpg

 

目の前にはサトウキビ畑、海、そして残波灯台など見渡せ、ほんのすこし歩くだけで真栄田岬横のローカルビーチにも行ける素晴らしいロケーション。

 

ENZO201611月17Jweb.jpg

 

海風に吹かれながら、のんびりこんなところで遅いランチとか楽しめる身分になりたいなぁ・・・と、つくづく思った一時でした(^_^;)


 

ピッツェリア ダ エンゾ (pizzeria da ENZO)

沖縄県国頭郡 恩納村真栄田塩焼原715-3