楽天カードの期限切れ間近のポイントがけっこう溜まっていたので、こんなの買ってみました。

 

VOXamp01Jweb.jpg

 

VOXのミニギターアンプ。

 

6,000円弱というお手頃価格で、ポイントも利用したので3,000円弱で買えました。

 

で、実際弾いてみたんですが・・・案外いいですね~

自室で、CD聴きながらギターを合わす程度だったら、全然問題ないレベル。

 

VOXamp02Jweb.jpg

 

機能的にも、

・ゲイン(プリ)

・トーンコントロール

・メインボリューム

と揃っていて、更に・・・

 

入力切替でクリーンから、ディストーションまで3段階切り替えられる。

 

ここまでで、十分音的に使えるんですが、

 

・フェイザー

・コーラス

・ディレイ

 

とエフェクターが付いてます。

エフェクトの掛け方も、深さと長さとコントロールできるし、

それぞれのエフェクターを組合せて使うこともできる。

 

更に、更に・・・

 

シンプルだけどリズムボックスまで装備してます。

 

VOXアンプ05Jweb.jpg

 

こんな値段で、これくらい遊べる製品があるなんて、今の子供達は物質的にはものすごく恵まれている時代になったものです。

 

これのベース・アンプもあるようなので、ベース用も買ってしまいそう・・・^^;

 

VOXアンプ06Jweb.jpg


 

とここまで書いておきながら、ここ2ヶ月ほどは、クラッシックばかり。

毎日3時間くらいは聴き込んでます。

 

なので今のところ、うちの奥さんがエアロバイクこいでる時に「もっとノリのいい音楽を」とリクエストがあったので、そんなときには「サンタナ」「ジャーニー」「ボストン」「ツェッペリン」・・・こんな古いロックをもっぱらディストーションかけてCD聴きながらギター族しています。