2022/02/27 | マナカサロン

マナカサロン

自分軸を育て、互いに学び合い豊かさを循環させる場所。女性としての知恵を開花させ、人生の後半戦を自由にしなやかに、楽しみながら、笑って、元気に過ごすための学び舎です。

マナカ8×4 花城朋子



マナカには必要なときに

必要な人がやって来る


マナカサロン運営が迷走しているとき

協力な🤝4人のサポーターが現れた


その名もマナカ8×4

小夜子、朋子、美香、佳代子の4人だ


マナカサロンは

会員のみんなと創り上げるコミュニティサロン

『いくつになってもチャレンジできる場づくり』

『歳を重ねてこそ輝ける生き方がわかってくる』

を目指している


会員のことをマナカナカマと呼び

ともにコミュニティ活動に参加してもらっているが


サロン活動に

新たな風を吹き込んでくれている

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マナカ8×4メンバー紹介シリーズ第3弾

今回は花城朋子さん


朋子さんとマナカのご縁は長いけど


マナカナカマとしては新参者で

マナカクラブ丑組(令和3年)さんメンバーだ


朋子はマルチタレントのごとく

多彩かつ繊細な心遣いでマナカサロンの

準レギュラー的存在

会える確率高めです


目を惹くうちなぁ美人

近寄りがたいかな?

と思いきや

初対面でも思いっきり気さくに話しかけてくる

たまにタメ口andうちなぁ〜ぐち、

そしてちょい英語的リアクションがはいるので

面食らうこともあり


何者?と思わせる朋子は

マナカでも七変化だ


✨パーソナルカラー診断や

✨ビューティペア佳代子and朋子の

    メイクレッスン

 (表現がおもいっきし昭和世代😁)

✨子ども英会話、

✨大人のための子ども英会話

✨夢のお話会

✨ナカラマサラスパイスカレーのカリスマ助手

✨体外離脱ワーク

✨マースアクセサリーデザイナー





















黙ってるとクールビューティーな雰囲気からの

しゃべりは人情味溢れるねぇ〜ねぇ〜


たまに鋭い眼光と分析が冴える

かと思いきや


じっ〜と見つめられ

妙な間ができる

何を言われるか

ドギマギしてると

言葉が出てこない、

おーい、プチ度忘れか


いい意味で予想を裏切る

ギャップの女王様だ




お茶目な要求にも軽く応えてくれる

キュートな面と

仕事に関してはバッチリ準備してくる

できる女感を醸し出す


率直に物申す
心優しき
マナカ8の良きアドバイザー

これからもヤッケーなねぇさんたちを
見守りつつ一緒に遊んでやってね。