マナカ8×4② | マナカサロン

マナカサロン

自分軸を育て、互いに学び合い豊かさを循環させる場所。女性としての知恵を開花させ、人生の後半戦を自由にしなやかに、楽しみながら、笑って、元気に過ごすための学び舎です。

マナカ8×4 佳代子




マナカには必要なときに

必要な人がやって来る


マナカサロン運営が迷走しているとき

協力な🤝4人のサポーターが現れた


その名もマナカ8×4

小夜子、朋子、美香、佳代子の4人だ


マナカサロンは

会員のみんなと創り上げるコミュニティサロン

『いくつになってもチャレンジできる場づくり』

『歳を重ねてこそ輝ける生き方がわかってくる』

を目指している


会員のことをマナカナカマと呼び

ともにコミュニティ活動に参加してもらっているが


サロン活動に

新たな風を吹き込んでくれている

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マナカ8×4メンバー紹介シリーズ第2段

今回は高井良佳代子さん👏


佳代子さんは

マナカクラブ寅組🐯さん


昨年入会、新入りですが

いつもいつもマナカ8のことを

気にかけてくれて

明るくズバッと切り込んでくれるから

マッタリしたマナカには

とってもありがたい存在


チャーミングな佳代子さんは

8×4メンバー朋子さんからの

ご縁でマナカへ


最初はその美に対する知識やスキルで

メイクアップやヨガ🧘‍♀️の講師として

お迎えした


いくつもの顔をもつ佳代子さん

・メイクアップアーティスト

W.A.B パーソナルカラーアナリスト

・エステティシャン

・美容アドバイザー

・美容ヨガインストラクター









佳代子さんは同年代の女性にとって

いいお手本になる


若々しくて

しなやかな身体と心

明るくて気さくな性格


率直な物言いは

元々の性格に加えて

海外での生活によるものだと思う


人生、誰でもひとつや二つくらいは

大変なことがあるものだ

その経験が佳代子さんを強く優しく

したのだと思う


佳代子さんは場や人の雰囲気を察し

良い方へと流れを変えてくれる


『私はシンプルな脳だから

難しく考えられないの』と笑う


自分で選び、決めて、行動する

違ってたら修正する


分からないこと

困ってること

悩んでることがあれば

素直に伝えて

人の声に耳を傾ける👂


お年頃の佳代子さんも

心身の不調に悩まされたことがある


あれこれ試したなか


いま

『ヨガ』に真剣に楽しく向き合っている


ヨガ🧘‍♀️で呼吸の大切さを知り

おかげで心身の調和がとれ

いい感じなのだそうだ


佳代子さんの美容ヨガはおススメ

明るい声と笑顔で

気持ちもカラダもお顔も上がる⤴️


たまにポーズの説明で

左、右がわかんなくるのは

ご愛嬌爆笑


マナカ8メンバーも佳代子さんを

見習って美ボディ、ツヤ肌を目指します指差し


美に加えて

佳代子さんは仕事、

ビジネスのセンスもあるのだ


一度、佳代子さんに頼んで

ビジネスに関するお話し会をしてもらった。


人をその気にさせ、背中をおしてくれる


気前がいい佳代子さんは

京子味噌の宣伝をバンバンしてくれて



あっちゃんの背中トリートメントの

モデルも買って出てくれて

一肌脱いでくれたおねがい



自分ごとのように

マナカのために

いろいろアイディアを考えてくれる


女ぷりが良すぎて惚れてしまうチュー

佳代子さん、ありがとう


人に恵まれて

今のマナカサロンは成り立っている

ありがたい


恩送りで

私たちも誰かを明るく輝かす

お手伝いがしたい


50代以上の女性に

希望と勇気を与える場所

ほっと、ひと息つける場所

チャレンジを応援する場所


マナカサロンは

そういうところです





美容ヨガで使用中のボール

腰を痛めず、楽に腹筋できます