第13回ヒーリングパラダイスへ参加 | マナカサロン

マナカサロン

自分軸を育て、互いに学び合い豊かさを循環させる場所。女性としての知恵を開花させ、人生の後半戦を自由にしなやかに、楽しみながら、笑って、元気に過ごすための学び舎です。

沖縄の癒し業界?で知らない人はいない
ヒーリグンパラダイス



マカナ女性塾2期生募集と
マカナ男塾産道体験 宣伝のため
ナナエ&カオリ初出場(笑)してきました


参加することに意義ありと
ほとんど事前の宣伝も、準備もなく
ぶっつけ本番 

今回のテーマが
「BE ORIGINAL ~自分らしく生きる~」
私たちにぴったりのテーマ


前日考えた
アロマとマインドブロックバスターと
遊画(らくがき)を組み合わせた
ミニセッションをすることに


きっとひまを持て余すだろうと思い
他のブースを見て回ろうと
思っていたら




意外にも
お客様がポツポツ
足を止め
産道体験のチラシに
興味を持ってくれたり

面白がって
塾の説明を聞いてくれたり

おまけにセッションも受けてくださる
奇特な方が何人も来てくれました
 ありがとうございました~

もっとうれしいことに
応援にマカナ塾生が
来てくれて

初セッションを体験
最初こそ緊張で震えるも
お客様のお悩みに
真摯に向き合い
喜んでもらえることで
彼女自身の喜びと自信に
つながることになりました。



私たちがいつも
「自分の存在価値に自信を持つことが大事」
「なりたい自分、ゴールを決めることが先」だと
塾生にはお伝えしていますが

今回の参加は本当に
私たちが楽しんで行動し
マカナ塾に自信をもっているからこそ
お客さまの目に止まったのだと思います

とってもいい経験になりました。

来年はもっと多くの塾生とともに
参加できたらと思います