≪アンケートによる感想(原文のまま)>
1.それぞれに皆おいしかった。美食と知のしゃれた空間、こうゆう食空間はここにしかない貴重なところです。組み立ての御苦労に感謝します。
2.今日も楽しいワイン会でした。来月も楽しみにしています。ありがとうございました。
3.(2)は香りも良く少し甘口で美味しかったです。(4)は最初のグラスから良い香りがしてその香りも大変華やかで、時間がたつと酸味も落ちつきとても気に入りました。美味しかったです。
4.香りは(4)が華やかで良かったです。ただタンニンが強く時間が経つと渋味が強かったです。
5.(2)香りがすごく良くてスッキリ。(5)味よく香り良し。すごくおいしかったです。
6.今回も美味しいワインをありがとうございました。どのワインも美味しくて2つ選ぶのが大変でした。料理とのマリアージュの相乗効果で、お料理もワインも美味しかったです。イタリアワインの美味しさを再確認し、ラベルの面白さもイタリアならではですね!
7.今日も美味しかった!!
8.今日は糖度の高いイタリアDOCGを久しぶりにのませていただきました。どれもこれも美味でした。お料理もセンスがよくて堪能させていただきました。最後のモスカートも美味!!
9.料理が特に良かった。それぞれ工夫がありました。
10.個性それぞれに楽しいワイン揃えで感激いたしました。ありがとうございました。
11.(2)しっかりしたガヴィでした。(4)いちばんおしかったです。(6)これも良かった!
12.イタリアワイン好きです! どれも美味しかったです。やはりD.O.C.G.ワインお値段もそこそこいいですねー。ありがとうございました。
13.(2)さすが。muito bem。(4)No.1。料理もおいしい。
14.いつもありがとうございます。
15.ネッビオーロ、美味です。アマローネ、アルコール度数を感じさせないこくのある味でした。
16.(5)のワインは、アルコール度数をあまり感じさせなく、非常に美味しく感じました。有難うございました。又、料理もうまくマッチングされ良かったです。
17.美味しいイタリア料理との組み合わせがすばらしかったです。香りが時間と共に変わる楽しさ、多くの品種があるイタリアワインの中でも先生のセレクトワインは、流石にすばらしかったです。有難うございました。