03月13日 桜
お昼ごろ家人とお出かけ。スマホのポイントが貯まったのでLAWSONでお買い物。その後、越戸川沿いの桜を見に行きます。東和橋辺りから越戸川沿いに歩いて地蔵橋まで。
桜は大きな木と小さな木があるのですが、小さい方が満開。色が濃いんだよね。写真の桜は赤池親水公園あたり。新倉ふれあい橋の袂にも桜が咲いていてメジロが居たのですが、素早くて写せませんでした。
03月13日 梅
途中に咲いていた梅の花。梅は木肌の模様が違うのと枝直に花が咲いてるのが特徴。きれいに咲いていました。
03月13日 朝霞方向
今日のお天気はほぼ曇り。風やや強めの時間帯あり。気温はここ数日でちょっと低め。3月中旬でも風が吹くと寒く感じられます。
LAWSONで使える無料引換券があるのをすっかり忘れていました。期限があるので早めに交換に行くつもりです。忘れませんように。
今日の和光市の最高気温は10.0℃ぐらい。
明日はお日さまも出て気温上がるらしい。


