06月25日 根岸台

日が差したかと思えばしっかりとした雨降り。なんともまあ忙しい天気。雨はもう降らなさそうなので出かけるとぽつりぽつりと雨粒が落ちてきました。降るような降らないような・・・・。

気温は少し高めかな。もちろん雨が降ると下がります。身体にはあまり良くない。
06月25日 袋)油そば
06月25日 袋)油そば
手っ取り早く、コストもかけずに袋麺の油そば。以前記事にしたものと一緒です。揚げ玉やネギをのせると立派な一品になります。

一番良いところは付属粉末スープの4割ぐらいしか使わないので塩分を抑えられるところでしょうか。これ1袋入れるととても塩辛くて食べられたものではありません。
06月25日 作り方
06月25日 作り方
作り方は簡単。麺を普通に茹でる。器にスープ約4割入れてサラダ油とごま油を入れて混ぜる。茹で上がった麺を水切りして入れて混ぜれば完成。あとは好きなトッピングをすればOK。

簡単でおいしい。なんだか病みつきになりそう。
今日の和光市の最高気温は25.9℃ぐらい。
昨日同様雨が降ったりやんだり。