1975 | あま~いマシュマロを鮮血フォンデュで召し上がれ

あま~いマシュマロを鮮血フォンデュで召し上がれ

武装神姫、ヘヴィメタル、戦車 etc...

パンター中戦車を製作中です。


・・・が、トラブルが重なって、ちょっと微妙な感じに・・・。


原因は、キットが古いこと。

1975年の発売当時から全く変わっていないキットらしく、やはり成形技術も今より低いのですよ。

その古さに加えて、私の経験の浅さもあるので・・・。




まず、起動輪の歯と履帯が噛み合ってないという・・・。

丁寧に作ったつもりなんですが、歯が一部噛み合ってないので、ちょっぴりカッコ悪い・・・。

起動輪を見直してみると、まあズレているっちゃあズレてますよ。

でも私が見る限りでは、0.5mm以下のズレなんですがねぇ~。


それと、起動輪がガクガク動くのがデフォなキットなので、それでキャタピラも曲がっています。

このキットは、当時はモーターライズだったらしいのでその名残りなんでしょうが・・・。


他にも、キャタピラの焼き止めで失敗したり・・・。

キャタピラのたれの再現で、妙な接着剤を使ったので微妙な感じになったり・・・。

他にも色々とトラブルやイライラがあってね・・・。

もうね、足回りがボロボロですよ・・・シクシク




あと道具がないのも、パンターの質の低下になってるなぁ。


問題発生

ネットで検索

解決できる道具を発見

でもすぐには道具を買いに行けない

「これで代用できるかも?」

・・・orz


これは私がせっかちなせいですねはいw




私はそれなりに組みやすいキットしか作ったことがないので、今回のパンターには大苦戦中なのです。

ほんと足回りが組みにくい・・・。


う~ん、でも今思うと、キットのせいじゃなく、自分自身が悪いなこれは・・・。

失敗してイライラして、でもそのまま作業するから無意識に大雑把になったり、ヤケクソになったりね・・・。

プラモ一個に結構な時間をかけるので、イライラでその努力がパーってのは最悪です、改善せねば。