仕事始め。会社と皆様に“ご報告” そして今年出産予定のママさん! | 家庭と仕事と未来予想図

家庭と仕事と未来予想図

〜まどかの夢を叶える! デジタル版・わくわくリスト〜

仕事・家事・育児にと日々動きまわる生活の中でも、
様々なやりたいことが、浮かんでは消え…浮かんでは消えていました。
やりたいことを実現したくて、書き留めておきたくて、このブログをはじめます。

おはようございます。

商品企画・グラフィックデザインの業務をしている
兼業主婦の まどかです。

仕事始め。
画像:CANON PowerShot D30にて撮影

どうも おひさしぶりです。
お正月休み、皆様はどのように過ごされましたか?


私は下記の通り、
とても充実したお正月休みでした。

元旦は、お墓まいりを3軒と神社へ参拝。

2日は、親戚の家に新年の挨拶まわり。
3日は、実家でゆっくり。
4日は、旦那さんとプチデート & 産婦人科へ。
などなど



お正月のブログも時間設定で、記事をUPしていた私。
パソコンも開かなかった、この数日間は、
新たな出会いと、人との繋がりが再確認できた

とても貴重な日々でした。

今日からは、気持ちを切り替えて、
お仕事開始です♡

でも、その前に
皆様にご報告したいことが2つあります。


画像:CANON PowerShot D30にて撮影


実は私、3人目の子供を妊娠したようなのです。

年末から、お仕事が多忙だったので、
意識的にしっかりめの食事を取っていた私。

そして、おせち&お雑煮が大好きな私は
お正月は毎年のことながら、
よく食べていました。

そろそろ食のリズムを整えないとなぁ…と思い

体重計に乗ったのですが、
体重が全く増えていなかった私。

いつもなら2キロぐらいは
余裕で体重が増えているはずなので『ラッキー♡』

でも、年末から食べても食べても
なぜか、とてもお腹が減っているという不思議。
何とも幸せな状況だなぁ。。。

そんなことを、旦那さんに笑いながら話すと、
冷静な旦那さんの一言。

『それって妊娠してるんちゃうん?』

『!』

検査薬で調べてみると、
妊娠しているという反応結果がありました。

次の日、すぐに2人で産婦人科へ。

まだ、検査には早すぎるタイミングだったようで、
お腹の中の子供は、先生も迷うレベルの大きさでした。
一週間後に、もう一度再検査です。

もしかすると、
ブログに書いたり会社に報告するには
早すぎるタイミングなのかもしれませんが、

 新年早々、新たな命との出会い♡

 勿体ぶらずに、ご報告させていただきました。
(会社には言っておいた方が、有給も取りやすいのでね。)

 
昨年交流がなかった、今年出産予定のママさん! 
 たぶん私、仲間になると思いますので、
 本年どうぞ宜しくお願い致します。
 
 もし違ってたら、すみませんですが…笑
 違っていても、
 私に興味を持って頂けたら嬉しいです。

娘1歳・息子3歳のママです。

画像:CANON PowerShot D30にて撮影


それと、もう1つのご報告は

2016年のワクワクリストの大幅な変更。

妊娠が確定すれば、

昨年から計画していた2016年の予定が、
ほぼ白紙になるかと思います。

メイクの知識と技術を、
メイクアップアーティストの寺長根あいさんから直接、
ワンツーマンで習う。という今年の大きな行事。
※詳しくは下記の関連記事を参照

2016年の春頃に、寺長根あいさんに会いに行く為に
北海道への
日帰り弾丸ツアーも計画していました。

今後は、産婦人科の先生にも相談しつつ、
つわりもあるかもしれないので、その辺は様子を見つつ…

実行できるものは実行していこうと考えています。

私が行けない場合は、
寺長根あいさん本人を大阪に招待して、
短期集中で講習してもらおうかなぁ…とも考えています。

この辺は、時間よりもお金の問題。
どうやってやりきろうか、いろいろ代案を考え中です。


家族がもう一人増えるかもしれない未来。
そして自分のやりたいことを、
その未来に、自分主体で組み込んでいく作業。


何とも楽しく、ワクワクが止まらない作業です♡


画像:PENTAX K-3 中望遠レンズにて撮影


何か状況が変わったとしても、
やりたいことを諦める必要はナイと私は考えています。

その状況に合わせて自分も変われば良い。
そうすれば、不思議と協力者も現れるものなのです。

自分が、自分を信じてあげることが一番。

今年もそんな気持ちで、
仕事始めをスタートした私なのでした。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

家庭と仕事と未来予想図お礼

【自己紹介】2015年で30歳を迎えます。

::::::::関連記事::::::::

 ▼寺長根あいさんについて
 【夢の方向性】誰から 知識・技術・経験 を学ぶか。

 ▼ワクワクリストについて
 【10月】まどかの夢を叶える!ワクワクリスト

::::::::::::::::::::