【前半】骨格ファッション診断を受けての感想 | 家庭と仕事と未来予想図

家庭と仕事と未来予想図

〜まどかの夢を叶える! デジタル版・わくわくリスト〜

仕事・家事・育児にと日々動きまわる生活の中でも、
様々なやりたいことが、浮かんでは消え…浮かんでは消えていました。
やりたいことを実現したくて、書き留めておきたくて、このブログをはじめます。

こんにちは。

商品企画・グラフィックデザインの業務をしている
兼業主婦の まどか です。

数ヶ月前に、
スタイリストのシェリーさんという方に

『骨格ファッション診断というものをして頂きました。

今日はその
セミナーレポートを記事にしました。

骨格診断って何!?って思う方は

下記の記事を参考にしてくださいね。
骨格ファッション診断について気になる方や
ファッションについて悩んでいる方の
参考になれば嬉しく思います。

:::::::::::::::::::

 
画像:http://profile.ameba.jp/sherry-lifestyling/


まず、

シェリーさんのご紹介をすると、
神戸在住で
1972年生まれ

デザイン関係のお仕事をされている旦那さんと、

男の子2人がいる43歳の兼業主婦の方です。

シェリーさんは昨年
2014年の7月に

パーソナルスタイリストとして独立されました。

『洋服ひとつで人生は変わります』をコンセプトに、

・骨格ファッション診断
・クローゼット診断

この上記4つのメニューをメインに活動する
一年で超売れっ子になった
パーソナルスタイリストさんです。

その他メイクレッスンやコラボセミナーもあります。

::::::::::::::::

シェリーさんは
アパレルの会社で17年勤務後の独立。
アパレルの世界へは25歳から飛び込まれました。

アルバイトからはじまり
社員、
店長、マネージャーを経て専務となり、
また販売とバイヤー、スタッフ教育などにも
関わっていたそうです。

100社以上の取引先とのやりとりと、
25000人以上の接客をしてきた経験があります。

また、商品をお客様のお手元に運ぶまで、
メーカーさんとの交渉や、店頭での接客を通じて、
様々な人のスタイリングをされていました。

骨格診断の経験は200人以上。
お買い物同行も年内には
100回(
リピート客も含む)を超えるようです。

::::::::::::::::::



それらの知識経験を総動員させて
みっちり3時間のセミナーで
骨格診断、ファッション診断をして下さいます。

また、セミナーには
自分の服を数着持って行って
実際に着て見て判断してもらえます。

自分がいつも来ている服で
細かく説明してもらえるので
とても納得出来るセミナーだと思います。


もちろんセミナーのはじめは
骨格診断の説明もちゃんとあります。


骨格診断は
ストレート
・ウェーブ・ナチュラル
大きく3つのタイプに分類できるという説明を
丁寧にしてくださいました。

長くなりそうなので【後半】につづく。
ではまた( ´ ▽ ` )ノ