骨格診断を受けたいと思った理由(骨格診断って!?) | 家庭と仕事と未来予想図

家庭と仕事と未来予想図

〜まどかの夢を叶える! デジタル版・わくわくリスト〜

仕事・家事・育児にと日々動きまわる生活の中でも、
様々なやりたいことが、浮かんでは消え…浮かんでは消えていました。
やりたいことを実現したくて、書き留めておきたくて、このブログをはじめます。

こんばんは。

商品企画・グラフィックデザインの業務をしている
兼業主婦の まどか です。

先日、スタイリストのシェリーさんという方に
『骨格ファッション診断というものをして頂きました。

今日は『骨格診断』について記事にしてみます。

骨格診断01

『骨格ファッション診断』聞きなれない言葉ですね。

私がこの言葉を知ったのは
今後のファッションスタイルを決めようと、
色々とネットで調べている時でした。

出産後、以前着ていた服が
似合わなくなった。

仕事と育児に追われる中で
今のままでは、服の管理が出来なくなる。

だから、もっと厳選した服で、
ファッションを楽しみたい。

でも、自分に似合う洋服って??

そんな悩みを
抱えていた時に見つけたのが

『骨格ファッション診断』でした。


一人一人の顔が違うように、
人の体も筋肉・脂肪・関節の発達の仕方は
個々に特徴があります。

その生まれ持った特徴は
ストレート・ウェーブ・ナチュラル
大きく3つのタイプに分類されています。

大きく分けて3つなので
それぞれの骨格が混ざり合う人もいます。
そういう場合はミックスと診断されます。

芸能人の方の名前と
骨格タイプを照らし合わせると下記の通り。

・ストレートタイプ(藤原紀香さん・米倉涼子さん)
 直線的で洗練されたスタイル


・ウェーブタイプ(松田聖子さん・中山美穂さん)
 柔らかい曲線でエレガントなスタイル

seiko


・ナチュラルタイプ(今井美樹さん・中谷美紀さん)
 自然体なラフカジュアルなスタイル



骨格タイプが分かれば
自分に似合う服のカタチ・素材がわかります。

自分に似合うファッションをすると
スッキリと垢抜けた印象になり、
女性はより女性らしく魅力的になります。

しかも、骨格は太ったり、痩せたりしても
変わるものではありません。
だから、私は骨格診断を受けてみよう!
と思ったのです。

骨格診断の感想についてはコチラ