FOLFOX4第二クール退院二日目~三日目 | 町なか散歩人の大腸がん・抗がん剤・その後

町なか散歩人の大腸がん・抗がん剤・その後

開設してから、ほったらかしにしてたのが今年になって
「大腸がん」が見つかりましてね。検査とか手術とか副作用とか
同じ病気で不安に感じている方に少しでも役に立てば良いなと
思ってまとめて見ました。抗がん剤治療から少したってまた、
現状報告始めます。

このブログも、現実の時間に追いついて来まして、結果を
まとめて書く形から現状を書くようになりますねえ。

抗がん剤退院二日目は、前回とあまり変わらないのですが
だるくて、寝たり起きたりしてました。
なんと言うか、徹夜明けのような、二日酔いのような
頭の重い感じでしょうかね。

しかし、食欲はあるしよく眠れる。
合計で12時間ぐらい寝ていると思います。
単なるイメージですけど、血管がPh4.6かなんかの
オキサリプラチンにやられてるイメージなので、ここは
トマトジュース(リコピン)、納豆(納豆キナーぜ)
みかん(ビタミンC)などを食べてます。
効くのかどうか知りませんが、おいしいし...まあいいかと。

手のしびれは、何となくあるような感じがするだけで
「ボタンがかけられない!」とかは全くないです。
点滴した左手の血管はまだ少し痛いかな。
たまにですけどね。
主治医いわく、最初からしびれる人もいるとの事で、私など
は全然軽い方だそうです。

三日目は、外来で血液検査をしてきました。
結果的には、問題なし。
白血球も腎機能も、貧血もなんも異常なし!
正直いってまだだるいので、ちょっと悪い数字出るかな?
って思ってましたがね。
意外にも、気分と数字はあんまり関係ないみたいですね。

なので予定通り第三クールに入ります!
今は、オキサリプラチンの血管痛対策として、モバイル
ひざかけを腕に使ってみようかなあと構想中です。

効果があってもなくてもお知らせいたします。

第三クールまで書くことないかも....

ではまた