ひとり旅 怒涛の北陸編-2016.8.5~8.8-② | 東日本一おもしろいブログ

東日本一おもしろいブログ

100年以上読み継がれている永遠のバイブル(ウソ)

北陸の旅2日目は、金沢駅近くの近江町市場からスタートです。

ここに朝7時から営業している「いきいき亭」というお店があるんですよ。

るるぶで調べましたから!

7時前に到着して、開店と同時に入ります。

頼んだのは「いきいき亭丼」。




どうですが?このビジュアル!

最高でしょ。

もちろん味も抜群!

これで2000円は安いんじゃないかって感じです。

人気店らしく朝7時から店は満席。

早く行ってよかったー。

多幸感を噛みしめつつ、そこから徒歩5分ほどのところにある、金沢城公園へ向かいます。

しかし、朝8時前だというのにとにかく暑い!

異常な暑さでしたね。

金沢城公園は、金沢城跡を整備した公園で、現存する石川門や、再現された菱櫓など見どころも多いです。




人もそこまで多くなく、よかったですねー。

続いて、すぐとなりにある兼六園へ。



日本三名園のひとつですね。






まだ庭園の良さをちゃんと理解できるわけではありませんが、素晴らしいのはわかります。

今度は涼しい時に来たいですね(笑)

ここから福井県へと向かいます。

次回へつづく。