無駄な放送する日テレ速報 | 妄想小説日記 わしの作文

妄想小説日記 わしの作文

わたしの妄想日記内にある”カゲロウの恋”の紹介するために作った
ブログです

地震などの災害で速報を流すのは理解できるが沖縄へ飛来するミサ

イルを知らせるJアラートしかも飛来は途中まで。そんなことで放送

時間を30分も取るなんて平和ボケな日本人だな。

放送する筈だったアニメが見れなかったじゃねぇか!12分

くらいで沖縄に届かない事がわかった、その時点で速報をや

てほしかった。

そもそもJアラートって国民に逃げることを知らせるだけのものなの

か?ミサイルで迎撃した情報なんか出ないのか?最も自衛隊が打ち
漏らした情報なんて流さないだろうけど。
沖縄本土いや日本領土や領海に入ったミサイルは実戦練習なしに撃
ち落とせるか疑わしい。
仮に他国からミサイルを撃ち込まれたら日本として対処するのか?
やっぱり巡洋艦とか敵国だろうが日本から攻撃しないだろうな。