めっちゃ教えてもらった。ありがたい | ガチコの『えぐりこむように打つべし!』

ガチコの『えぐりこむように打つべし!』

闘う声優ガチコ。
明日に向かって打つべし!打つべし!

いや前から優しそうだと思ってた2人のトレーナーさんが、めっちゃ練習みてくれた。
嬉しい。
優しくみえるひとは怒ったら怖いんだろうなと思いつつ、1人で練習してたらミットやろうかと声かけてくれて嬉しかった。
自分から言えるようにならないとダメだな。

で、なんか有意義なことをたくさん教わり過ぎて、もはや忘れ始めてる気が…。

とりあえず運動量稼がないと。
スタミナ足りないし、やっぱりこれ完全にジョギングフラグ。
走るしかない。
朝起きて走って、夜ジムが理想だけど、できるんか?
継続して朝起きるとか、高校までしか出来てないんだけど、できるんか?
いやでもやんなきゃな…


・右打つ時、斜めになってる右足太腿を真っ直ぐにぐりんってやるイメージ
・動きたい方向の足から出す
・右足はエンジン、左足がハンドル
・頭つっこまない。殴られやすくなる。つっこまなければ、殴られにくくなる。
・後ろ足蹴って、ちゃんと着地してジャブ
・パンチ打つ時息吐く。シュッて言う。声出すと力入るけど、疲れやすい。
・息を吐くことで腹に力が入って、ぶれなくなる
・試合で止まることはない。動きながら打つ体制作るイメージ
・左フックは左にタメ作って打つ
・ワン・ツーならツー打てばタメができるけど、左から打つ時はタメを作ってから打つ
・ボクシングのパンチは直前のパンチの反動で打つ


もっと習った気がするけど忘れた_( 」∠)_
日曜日はジムお休みします!
なので月曜日からまた頑張る。
月曜日朝から走ることを目標にしよう。