すごいすごいすごいすごいすごいしゅごっ… | ガチコの『えぐりこむように打つべし!』

ガチコの『えぐりこむように打つべし!』

闘う声優ガチコ。
明日に向かって打つべし!打つべし!

昨日、公演で借りた機材を返しにいくお使いをしてきました。

オーディオセレクトショップ
リビングミュージック代表
広瀬さんのところへ行ってきました。


そしたら、いろいろ音楽聴かせてもらっちゃいました!!!


まず、お部屋に入るなり、良い感じに音楽流れてるんですが

どっから音出てるかわかんなかったからね。


空間に均等に音が満ちてるからどのスピーカーが動いてるのかわかんなかった。


いろいろ聴かせてもらって本当に贅沢タイム。

しかし何より感動したのが、新作の蓄音機。

これはいくら口で言っても伝わらないと思いますが


私はレコードで


あんな音


聴いたことないです。



レコードって、こんなに良い音入ってるのか……



感動しました。


音って生きてるんだなぁって思いました。


本当、感動した。



うちもレコード聞けるプレイヤーあるんだけど、それで聴くのとじぇんじぇん違った。



音の魔術師とはこのことか、です。


スピーカー作るのでいろいろやってたら、電気の解明されてないような境地に至ったらしく、ちょっと広瀬さんが手を加えると、あら不思議音が良くなるんです。
機械はいじってないのに、ですよ。


つうわけで私のウォークマンとイヤホンはご機嫌なチューニングしてもらっちゃいました。


ひゃっほい!!!



蓄音機とスピーカーはまだ無理だけど、公演で借りたスピーカーくらいなら、頑張れるかもしれない。
何なんだこの黒い箱。って感じのやつなんだけどやたら良い音するんですね。


一人暮らしスタートしたら買う!



あぁ、お使いしたら思わぬお駄賃ついてきたわー