最近の観劇レポ…のような何か。 | ガチコの『えぐりこむように打つべし!』

ガチコの『えぐりこむように打つべし!』

闘う声優ガチコ。
明日に向かって打つべし!打つべし!

「at home at the zoo」


をみてきました。
シスカンパニーの。
私はまだレベルが低いからよくわからなかった。
というか、原作読まないとなぁと思った。
カフカとか今回のとか文学的価値のある作品の素晴らしさを理解するのにレベルがおっつきません。
皆途中で笑ったりしてて、確かに面白いとこいっぱいあったけど、何ヵ所か皆わかってて笑ってるのか?みたいなとこもあった。


しかし、堤さんの芝居を生で見れたのは本当に良かった。
すごかった。
ソファに腰かけてる様だけで、学ぶとこがあった。


うぅん、役者ってすごい。

私も早く舞台に立ちたい。
と思った。





だいぶ前になりますが
るばるの
「高橋さんの作り方」
も観てきました。

ベテランが織りなす空間は見事で、どんどん引き込まれ、気付いたらずどんと重い話になっててるばるさんでは珍しい感じでした。

ネカフェ難民という着眼点も意表をつかれて面白かった。

笑って泣いて、とても面白かったです。
あの自然さがすごい。
そこに「居る」んですよね。

そして「生きてる」リアリティ。
にじみ出てます。




そして最近始まりました
野田地図公演
「ザ・キャラクター」

これは、面白いですよ。
ぜひこぞって観に来てください。毎日当日券も販売してるみたいですので。
そしてパンフレットを購入して下さい。
1000円でこのクオリティとボリューム?!
って感じですので。


野田さんの舞台って最初わけわかんないんだけど、気付いたらわけわかってる、そんな感じがいつもします。


あ、
「THE MUSICMAN」
観に行ったのは書きましたっけか?

レボレボがやってたやつ。
私はレボレボのファンなので終始キュンキュンしてしまって、客観的なレポが書けません!
ところで、私はてっきり「レボレボ」って呼び方一般的だと思ってたんですが……違うんでしょうか。汗
だ、だって我が家ではそう呼んで……っ!
と思って母親に確認したら「あんたが言ってるから合わせただけよ。外では言わない。」
と言われました( ̄□ ̄;)!!


え…そうなの?


T.M.Revolutionこと西川貴教さん、愛を込めてレボレボと呼んでますガチコです。



私なんぞがいろいろ観劇の感想を述べるのもおこがましいのですが、観劇の記録として少し書かせて頂きました。
今後の観劇予定はとりあえず木阿弥オペラかな(´・ω・`)


あ、感想ついでにこないだのCSI NY。珍しくご都合主義的な展開でびっくらこきました。
なんでヒットマンが出頭するの…?
やっぱりリンジーの出産でバタバタしてたし今回はそれがメインだから時間割けないしってことでしょうか。
てかついに二人の間にベイビーが生まれてしまいましたね……
サヨナラ、私の片想い……
あとはもうマックがあの女の子に騙されないよう祈るのみ。
あとステラの無事を祈るのみ。
次は彼女の脚本だそうで楽しみです。