べんりや。。。
穏やかな晴れの朝。
予報は終日晴れで予想最高気温は13℃。
最低湿度は43%といくらか凌げる冬の干物日和って感じですかね。
昨日はカレー曜日の木曜日。
お昼ごはんは・・・
レトルトの濃厚チーズキーマカレー。
結局、お前は予定通りの行動をとったな、と冬月せんせに言われそうですな。
ま、仮想窮両日2日前なんてこんなものですよ。
前発表通り。
それだけぢゃあんまり?なので茹で野菜のサラダっぽいものを添えてはみたものの、なんともサマにならない光景だぜぇ。
木を取り直して試食でもしてみますか。
予備?もあるので今回は温めただけでいただきます。
・・・レトルトっぽさ横溢やなぁ。
黒胡椒だけあとから振ってみましたけど大勢に影響ありましぇん。
ヘタに弄るとお直しした某なにやらさんみたくなっちまうから、これはこのまま消費することにしましょうかね。
朝は瓶ごみを出してから自転車散歩に。
空は大半が雲に覆われていて月や☆は時折顔を覗かせる程度です。
3時半で6.4℃、北2.3m/sの風でさぶさはほどほどな道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影はカウントできた限り5人ほど。
明日はお待ちかねの実質窮両日ですからね。
ぐっと我慢!どころか今日どうすんべ?な人が多そうです。
じじぃも例外ぢゃないわけですけどね。
朝食もどきのあとは洗濯と買い物をしてお仕事前の予定終了です。
職場の水道の蛇口の泡沫キャップのフィルターが劣化して水が飛び散るようになったので淀屋橋さんに手配。
NGなフィルターは持ち帰ってクエン酸洗浄して付け直してみたら割とまともに使えるようにななりました。
すっかり「便利屋」になっちまったぜぇ。
ま、使えないよりマシですから・・・じじぃも蛇口も(><)
歩数計は9384カウント。
9時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
はいきょ。。。
穏やかな晴れの朝。
予報は概ね晴れで予想最高気温は12℃。
最低湿度は50%と真冬の干物日和継続中ですな。
真冬とは書いたけど週間予報では最低気温はそこまで下がることがないようで季節は春に向かって動き出している、と信じたいものです。
水曜日の昨日・・・
さて、こ~なって(ど~なって?)くるとネタがないにゃ。
といふわけでこんなものを。
界隈の方のつぶやきで知った建物です。
ここ、じじぃの散歩コースからほんのちょっと外れたエリアにありまして、今まで気付きもしませんでしたよ。
ご覧のように、これが・・・廃墟?的なアパート。
昭和の頃はたぶん30~40年代の建築って感じですかね。
と~ぜん、今は誰も住んでいないのだそう。
なぜ取り壊さない?とゲンドウくんに訊かれそうですが、ここ、テレビドラマとかの撮影で使われる、らしいわ。
おらが町にも珍しいものがあるものです。
朝は自転車散歩から。
空は快晴で月や☆がきれいに見えます。
3時10分で5.9℃、北3.6m/sの風で昨日より下がりましたがさぶさはさほどでない道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は見えた限りふたりだけ。
さすがに22日ともなれば青息吐息な人が多そうですね。
じじぃなんか「オールウェイズのことですけど!」だけどな!?
もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは予定もないのでお仕事までまったり過ごすことになりそうです。
熱発していた身内、結局南極古炉奈妖精だったそうでその後当然のように連れ合いさんも妖精に。
時間差で身内の方は熱が下がったようで買い物などはできるようになったらしいので今はこれでいいとしておきますか。
どこでもらったか心当たりはないそうですが、いやいや、熱が下がったからと同じように買い物しているのがうじゃうじゃいるわけですよ。
レジの周りはばやいによっちゃ金だらけ。
会計は息を止めながらやるに限りますよ。
肺のトレーニングにもなる鴨だし。。。(><)
歩数計は7832カウント。
9時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
とくべつかいけい。。。
北風がやや強めな晴れの朝。
予報は終日晴れで予想最高気温は12℃。
最低湿度は36%と真冬の干物日和復活ですな。
変則揚げ物曜日の昨日(月曜)はカキフライを。
仮想窮両日前に高単価なのでええのか?と財無症から指摘がありましたが特別会計で計上しましたよ。
え?特別会計ってなんだって。。。
秘密ですよ、そんなの。
うっかり書くとどこぞの議員さんみたくごろざれますから。
興味があったらぐるぐるせんせに訊いてみてくださいね、碌なこと書いてないけど。
さぶいのでまたまたウースターソースにオイスターソースをまぜまぜ。
亜鉛増量よ。
量も先週のアレよりは少な目でぽんぽんに優しかったです。
朝は自転車散歩から。
1時間くらい寝坊したのでどうすんべ?でしたが仕方なく出撃!です。
空は雲が多めで月は隙間から見えましたが☆はあかんね。
3時40分で7.7℃、北北西2m/sの風で暖かい、とは言わないけどぜんぜんさぶくない道中。
ぬんげんの感覚っておそろしいですな、秋口ならこれでも十分さぶいんですけど。
ぬこさんには会えず、界隈の人影はカウントしたかぎり5人ほど。
全力疾走してる若者?がいたりして、世の中いろいろであります。
もどって朝食もどきのあとは予定はないのでお仕事までまったり過ごすことにしましょうかね。
昨日はどさくさにまぎれてつごう169回目、今年3回目のシン・エヴァ鑑賞を。
レイに寄って厳選かけ流しでしたけど。
視てるとロクでもないことに気付くもので、後半、ヴンダー艦橋上でミドリさんとサクラさんがシンちゃんを撃とうとするシーン。
ミドリさんの背中のヴィレのマークが体勢が変わっても動かないんですよ。
うん、まだまだおもろいことはありそうやわ。
ところで職場のおねいさんの義父さんが亡くなったそうで、明日の休みがなくなりました。
木曜日もお仕事だから悪夢のじみ、もとい!3連勤ですねぇ。
以前からそれとなく?聞いてはいましたが、田舎は九州だそうで帰るのも大変ですな。
てことで臨機応変行き当たりバッタリな展開。
ふぅ、昨日インチキ焙煎しておいてよかったわ。
それはええんやけど(ええのか?)、このままだと出勤調整ができず17日に。
たしかひと月だけならギリギリセーフだったはずだからこのまま押し切るの鴨しれませんがね。
しかし、おかげで後期高齢者唯一の愉しみである呑みのペースも狂う。
金~日を月~水にわざわざ変更した意味がないやん。
なんだかにゃ、であります。
ガス・電気の会社からハガキが届いて口座振替割引廃止&電気料金改悪値上げですと。
お得感なくなったのでまた別々にしようかしら?と思って試算してみたらほぼ同じ。
なるほどね、どこもかしこも寄ってたかって談合するまっくろカンパニーに変わりはないんだな!?(><)
歩数計は10257カウント。
9時過ぎに消灯。
4時前まで爆睡でした。



