かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -1784ページ目

久しぶりに…

花金(死語!)でもあるし、帰りに「どうかな?」と思いつつ、地元の馴染みの

お店を覗いてみたら空席あり!
3月の終わり以来ですから、ほんとに久しぶりです。

ハウスワインの白(カラフ)を頼んで、メニュとにらめっこ。

オーダーしたのは…

duckbill-mkのブログ

舞岡産トマトの食べるスープ


duckbill-mkのブログ

イサキのカルパッチョ


duckbill-mkのブログ

桜エビとアンチョビのピッツァ

duckbill-mkのブログ

デザートはココナッツのアイスクリームとコーヒー

料理もワインも良かったのですが、前に座っていた女性二人組みの強烈な合成洗剤臭には辟易。。。
ちなみにお二人とも、かなりな体格でした。

化学物質障害に関する自説を再確認(><)


6月の土曜のスケジュールを訊いたら、大丈夫とのことでしたので、友人の快気祝いと、これまた友人の

誕生日祝いを兼ねて一席、設けることにしました。

★第2回 Soffioワイン会のお知らせ★

6月6日(土)に第2回Soffioワイン会 が開催されるようです。

なぜか、ぐるなびの方に先にアップされました。


今回は「ビオワインとスローフードのマリアージュ」がテーマだそうで、

前回が素晴らしかっただけに興味津々ではありますが、別件の話も

ちらほらあるので思案中。


duckbill-mkのブログ

↑は前回の一コマです。

来週末あたり、ふらっと食べにいくかもしれません。

連休最終日

7時半に目覚めたものの、確信犯的に二度寝をきめこみ、起きたのが9時ちょっと過ぎ。

豆が切れたので、コーヒーは抜き。
パンとりんごジュースで朝食です。

その後、家事をしながら「これから何しようかな?」と一頻り思案。
今日は予備日にあてていたので、昨日段階で特に予定がなかったのでした。

そういえば、ワインの在庫が少なくなっていた事を思い出し、オーダーすることに。
今回は(も?)、自然派のを中心に8本ほど。
リピートとご新規が半々です。
ついでにオーガニックのトマトピューレも1本。
オリーブオイルや本まで売っているこの店
いったい何屋さんなのでしょうかねぇ。
と、憎まれ口をたたきつつ、実は一番、信頼のおける店だったりします(^^ゞ

近所へ豆を買いに行くついでに、蕎麦屋さんで昼食を摂ることにして、今日は親子丼を注文。
相変わらず、蕎麦より丼物が旨い店です(><)

帰ってから、グールドのバッハを聴きだしたら、何やらデジタルノイズが出るトラックを発見。
元データを確認したら、これにもしっかりと。。。
ということで、CDを探索して当該トラックだけリッピングして上書き。
ところが、なぜか音が違います。
今度の方が、よりピアノらしい。
で、仕方なく全曲リッピングし直し。


duckbill-mkのブログ  duckbill-mkのブログ


2枚組みなので、ついでにタイトルとトラック、その他を編集。

面倒だな、と思いつつ、にこにこしながらやっているのは、子供の頃にカセットテープのケースに

ついているラベルに、手書きで曲名を書いたりするのが好きだった名残です(^^)

そうこうしていたらコーヒータイム。
会社で飲んでいるのと同じブレンドは、明日からの仕事への「やる気」を漲らせてくれる!…

わけはありませんが、意識だけは向けてくれるようです(><)