検診でした | コーヒーを飲みながら☆*:.。

コーヒーを飲みながら☆*:.。

タイトル変えました♪ 大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
慢性心筋炎と腓骨神経麻痺(悲)ですが、なんとかなるでしょう(*´꒳`*)

1週間前に病院に行って好酸球の値が増えていた





なのでプレドニンが増えることは覚悟していた





耳鼻科の抗生物質がよく効いて、副鼻腔炎の症状は緩和されたけど、鼻水と痰がまだまだひどい。





あれからさらに好酸球増えたかな??

でも体調はいいんだけど、、、





と思いながら検査結果を聞いたら





好酸球が減っていた爆笑





なんならステロイド3ミリに減らしてもいいぐらいに減った





でも3ミリに減らして再燃するのが怖くて4ミリのままにしておいた





良い良い4ミリで照れ





ムーンフェイスもたいしたことないし(丸いけど)





しっかし、こんなことある?





たった1週間で好酸球激減





好酸球って何に反応してるの?





抗生物質が効いたのか?





全然分からない





とりあえず、副鼻腔炎を治したら心臓にも良さそうだよね?って事で、血液サラサラの薬リクシアナを他の薬に変えて、抗生物質が飲めるようにしてもらった。





来週お薬手帳を持ってヤブの耳鼻科に行く





ただ、他の薬の影響が心配だったので薬剤師さんに相談してみてもらった





ら、





やっぱりなー





今度はステロイドと相性がイマイチ





抗生物質を使用するとステロイドの効果が上がってしまうらしい





ステロイドの効果が上がるって、大したことない気がするけど





むしろ ありがたいかも





でも副作用が怖いか⁉️





とりあえず相談しよう、ヤブの耳鼻科医に。





あと、しょっちゅう咳も出るから、院内の呼吸器内科と連携を取ってくれるらしい。





それはありがたい、早くそうしたかったわ真顔





そして、主治医が産休に入るとのこと。





全然分からなかった





お腹が大きくなくてびっくり





しっかり休んで子育て頑張ってねニコニコ





という事で、また主治医が変わります。