勘違い? | コーヒーを飲みながら☆*:.。

コーヒーを飲みながら☆*:.。

タイトル変えました♪ 大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
慢性心筋炎と腓骨神経麻痺(悲)ですが、なんとかなるでしょう(*´꒳`*)

凹みすぎて削除してしまったのだけど





旦那の異動の話





変なところに異動になり、内示の日に夫婦で飲みに行った、お給料も減る、とここに書いた。





やっぱりモヤモヤが晴れなくて、夫婦で気持ちが落ちていたところに正式発表。





そしたら周りの人に「ご栄転おめでとうございます」と言われるらしく





ま、周りもそー言わなきゃだよねーと思っていたら





どうやら本当に栄転?だったらしい。





旦那の会社は合併というか何でしょうか、出身会社が沢山あって、元◯◯出身の◯◯さん、みたいな覚え方をする。





で、旦那(私も)はずっとその部署は格下だと思ってたんだけど、他出身の人からすると花形部署になるらしい。





うっそー??と思ったけど、本当にそうらしい。でもお給料減るんだけどね。。。





なんかどーでもよくなりました笑


 



今朝、義父からLINEがきて「おめでとうございます㊗️ 」と書いてあったらしい。





義父も「おめでとう」と思うんだ、と意外。





なぜ異動の事を知ってるかと言うと、毎朝、日経新聞をスーパーチェックしてるから笑





よく見つけたな、と感心笑い泣き





めでたい時は電報を送ってくるので、絶対に送らないでと言ってもらった。





捨てるに捨てられなくて邪魔なんです。気持ちだけで十分ニコニコ